SSブログ

娘の観察日記?はあさがおとひまわりの成長記録♪ [6歳(遊び)]

Screenshot_20200601_180821.jpg


あさがおは連休明けの次の土曜日に種蒔き実施。

その後しばらく低温と雨降りが続き

心配しておりましたが9日目にしてようやく発芽[るんるん]

Screenshot_20200601_180703.jpg


パパが朝発見した時は葉を持ち上げようと

頑張っていた時でしたが、夕暮れ近づく頃には

葉も開きかけてました[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200601_180729.jpg


そんなわけなので記念撮影パシャリ[カメラ]

Screenshot_20200601_180756.jpg


その後やはり一番手発芽君は順調に成長を続け

他の種も3つまでは無事発芽し残りは1つ。

果たして全部芽を出してくれるのか?現在17日目。

ちょっと心配ではあるがまた記念撮影[カメラ]

Screenshot_20200601_180931.jpg


パパはお仕事に行っていてわかりませんが

娘の水くれようにペットボトルに入れた水が

いつも帰宅すると無くなっているので

まあ忘れても夕方にはやっていると思います[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200601_180914.jpg


そしてもう一つ、チャレンジいちねんせいの

6月号の付録ミニひまわり観察セットは

蒔いた2つの種の1つが発芽してくれました[るんるん]

Screenshot_20200601_181010.jpg


ただ残念ながらもう一つの方は

パパの配置失敗でカビが発生したので

おそらくはだめかなぁ[ふらふら]

でもまあ1つだけでも無事咲いてくれれば

娘も喜んでくれると思います[わーい(嬉しい顔)]


そうそうそんなお花の観察よりも

当の本人は目下ダンゴムシ大好きっ娘[わーい(嬉しい顔)]

花より団子ならぬ

花よりダンゴムシじゃあ笑えないなぁ(^_^;)



nice!(29) 
共通テーマ:育児

見たよ! 29

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。