SSブログ

もう一つのナイトハイクで大発見!セミの羽化を目撃\(^o^)/ [8歳]

Screenshot_20210830_074544.jpg


実はこっちの方が先の事だったりしますが(^_^;)

ナイトハイクにパパと参加してきました[わーい(嬉しい顔)]


前回記事よりも前の事なので出発時間が同じだと

だいぶ明るい時間の出発となりました。


でも娘は初めてのライトを持ったお散歩なので

もうルンルンですアチコチ照らすのでパパ焦りまくり[ふらふら]


ずっと下を向けておくんだよ[exclamation]

人の方を向けでは駄目だからね[exclamation]

と、何度となく注意したのですが、

あっ[exclamation]と何か見つけたのか探したいのか

辺り構わず照らしまくるのでパパその度に[ちっ(怒った顔)]

まあまだ小2ですからねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]


そんなお散歩の間はガイドの方から草木の説明があり

パパはへぇ〜娘は…ってな感じでした(^_^;)

そして、前半終了となり、おトイレ休憩中

誰かがカブト虫を発見したようでザワザワ[グッド(上向き矢印)]

やっぱり大物は違いますねぇ[わーい(嬉しい顔)]

そして後半戦突入となりましたが、

後半は今回のメインとなる蝉[exclamation]

と、探し始めたら直ぐに見つかりビックリ[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_20210830_073347.jpg


パパの幼少の記憶によれば、蝉は早朝に羽化でして

まさか夜七時過ぎに動いているとは思いませんでした。

他を探したらまたいましたよ[exclamation]

Screenshot_20210830_074329.jpg


でもガイドの方に言わせると、見せたいのはこの先で

羽化の経過を観察させたいとの事。

なのでアチコチで木を登るセミの幼虫?を見ながら

止まってそろそろ羽化するセミを探していたら、

いました[exclamation]

Screenshot_20210830_073541.jpg

綺麗な黄緑白色でまるでプラスチック製の様な(^_^;)

こりゃあ凄いものを見せて頂きました[グッド(上向き矢印)]

と、パパは感動したのですが、娘はそこまでは…

暫く観察したあと他を探したらまた発見[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20210830_073652.jpg


パパはもう羽化中のセミ探しに夢中だったのですが

その頃娘のテンションが激上り[グッド(上向き矢印)]

で、何がどうしたのかと見てみれば、

弱ったセミが子どもたちのエジキに[もうやだ~(悲しい顔)]

Screenshot_20210830_073819.jpg


どうやらセミの羽化の感動シーンよりも

弱ったセミを突くのが楽しいようで

キャッキャ叫びながら遊んでました[もうやだ~(悲しい顔)]

可愛そうなのでパパやめさせましたが…


そんなこの回のナイトハイク、

パパはセミの羽化に感動[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20210830_074056.jpg


娘はジジジッと泣いているセミに夢中

Screenshot_20210830_074208.jpg


ちょっと複雑な心境のナイトハイクのご紹介でした(^_^;)
nice!(20) 
共通テーマ:育児

見たよ! 20

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。