SSブログ

ピザ作りにチャレンジしてきました(*^^*) [8歳]

Screenshot_20210811_072341.jpg


先日、ピザ作りのイベント枠が空いていたので

参加してきました[るんるん]


正直お家ではまだお手伝いしていないので

こういう場所で色々覚えるのは良いことだと思います。

そんなわけで、お着替えを済ませると

キッチンルームに入りまずはお手洗い。

そして席に着くと、材料は既に準備済みです。

今回のグループは4人でした。


ピザの生地は、餃子の皮的なもの5枚を

広げるように並べたもので、

その上に炒めたパスタソースをのせて

ホットプレートで焼くというものでした。


娘がやったのはまずパスタソース作りの一部で

材料をフライパンで炒めたり

Screenshot_20210811_071857.jpg


ピザ生地を広げて、作ったパスタソースを載せたり

Screenshot_20210811_072126.jpg


ミルクのスムージー作りで使う

ミキサーのスイッチを入れたり、

って、対象年齢が2歳以上なので

そんなものでした[たらーっ(汗)]


出来上がりは娘の大好きなチーズがあったり

甘〜いスムージーもあり大満足のようでした[わーい(嬉しい顔)]

今回の行程が余りにも簡単だったからか

小2になって少し大人になったからなのか、

これお家で作りたいと言っておりました[あせあせ(飛び散る汗)]


まあ材料は業務スーパーで餃子の皮を買って

あとコンデンスミルクと生クリームと、

そういやズッキーニはいらないって言ってたし[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう小学生になったらだいぶ嫌いなものが

増えてパパ困っております[ふらふら]

幼稚園の時までは好き嫌いなく色んなものを食べたのに

最近ではほとんどお野菜を食べません[もうやだ~(悲しい顔)]

あ、でもミニトマトとママが作ったナスの炒めものと

れんこんの炒めものは好きだって言ってたな(^_^;)

まあそんな最近の娘です[わーい(嬉しい顔)]


話飛んじゃいましたが、材料揃えていずれ早めに

お家でチャレンジさせたいパパです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(22) 
共通テーマ:育児

見たよ! 22

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。