SSブログ

緊急事態宣言解除で外食再開♪アンド土遊び継続(*^^*) [6歳(遊び)]

Screenshot_20200518_075003.jpg


ようやく緊急事態宣言解除となり

まあその前あたりから街中はザワザワし始めましたが、

土日に久しぶりに外食してまいりました[わーい(嬉しい顔)]

まあ久しぶりと言ってもたいして空いてませんが^^;


娘の行きたいところというと、カレー屋さんと

ラーメン屋さんとこのお寿司屋さん[るんるん]

ただ娘曰く、ここはお子様ランチ無いんだよね

よく認識しております[ふらふら]


そんなお寿司屋さんで娘の成長が見られました[わーい(嬉しい顔)]

これまでは海苔が固く噛み切れないので

いちいちパパがお箸で4分割しておりました。

もうかれこれ5年になりますかねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]


それもこの度娘の成長に伴い、無事卒業となりました[わーい(嬉しい顔)]

なので娘の大好きな納豆巻かぶり付きシーンは

実は生まれて初めてのお写真なのでーす[るんるん]


そして、チーズハンバーグやコーンツナ、

ママから貰ったエビのしっぽ[あせあせ(飛び散る汗)]

パパからは鮭を半分貰って上機嫌なのでした[るんるん]

Screenshot_20200518_075116.jpg


お食事が終わると家に帰ったら天気が良いので

連休中から大好きな土遊びとなりました[ふらふら]

まあ土遊びと言ってもパパの真似ごとです[るんるん]

パパから貰った種を植えたり、

Screenshot_20200518_075154.jpg


穴を掘ったりしてましたが、

ふと自分が蒔いた種からの発芽がないのに気が付き

パパに仕切りに言います

パパはいっぱい芽が出て良いなぁ

ほんのりプレッシャーを受けたパパは

芽が出てきたミニトマトのポットを一つプレゼント。

Screenshot_20200518_075236.jpg


ちゃんと育ってくれると良いのですが、

まあ何れにしても昨年食べたミニトマトから

採取しておいたミニトマトの種の発芽なので

欲張っちゃいけませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20200518_075305.jpg


そういえば、学校から朝顔の種を貰ってきました。

どうやら観察日記をつけなければならないようて、

でもどう考えても娘一人では無理なもの。

宿題もそうですが、子供の教育と言いながら

中身の半分は親の仕事であり甚だ疑問です。。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

見たよ! 4

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ちゃるこ

外食でお寿司・・・我が家も早く再開したいです(;´∀`)
by ちゃるこ (2020-05-20 13:18) 

追いかけっ子

ちゃるこさん
そうですよね、そちらはまだまだ状況的には難しいですよね
こちらは感染者があまり出ていないのでちょっとゆるめになっちゃってます^^;
by 追いかけっ子 (2020-05-21 17:38) 

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。