SSブログ

すみっコぐらしアイス貯金箱出来た(^o^) [8歳]

Screenshot_20210807_063757.jpg


これはつい最近のことです。

パパが会社をお休みして、ほぼ半日かけて

娘の工作に付き合って出来たのがこれ[わーい(嬉しい顔)]


始めは何を作りたいか絵に書かせてみたのですが

何とも作れそうにもない細い線で上に伸びる

アイスクリームハウスを書いたもので[ふらふら]

ちゃんとしたパパならばここは針金を買ってきて

その絵に合わせたものを作ったのかもしれませんが

出来の悪いパパなので家にあるもので

完成できるべく修正しちゃいました(^_^;)


なんてったって一番上に虹〜[るんるん]

って娘は虹大好き[黒ハート]ですからね。


そんなわけで当初娘が考えていた平面的なものを

パパが勝手に立体的に変更して

アイスの箱やらトイレットペーパーの芯やら

色々加工してベースを作り

外側を絵は全部娘に書かせて

折り紙をモシャモシャし、それを貼り付けて完成[わーい(嬉しい顔)]

何となくパパが作ったようで罪悪感[もうやだ~(悲しい顔)]

でも表面は全部娘だから良いかな(^_^;)


ただ今回、パパが大きな反省点がありまして[ふらふら]

まだ小2の娘は経験浅く発想が貧弱すぎて

結構ダメ出しいっぱいしちゃったんですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

なのでどうせやるならもう少し楽しくやらなきゃなと

深く反省した次第です。

今後はそうならない様に頑張ります[ぴかぴか(新しい)]
nice!(18) 
共通テーマ:育児

見たよ! 18

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。