SSブログ

我が家の初収穫超ミニ玉スイカだよ(^o^)♪ [8歳]

Screenshot_20210824_124211.jpg


さて今日はパパのお話しです。

我が家の小さなお庭は色々事象があり

きちんとはお手入れできず[たらーっ(汗)]

現在ほぼ放置状態でできるものに限られております。

今年はいつものミニトマトの他に

スイカ、ゴーヤ、トウモロコシを植えてみました。

ミニトマトは毎年必須なので苗を買いますが、

その他は買った食べ物の種を発芽させて

それを植えております[るんるん]


因みにスイカは毎年チャレンジしてますが、

いつも育ちが悪く大きくはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

でも放置栽培なので玉ができれば良いかな[わーい(嬉しい顔)]

今年はマルチシートを買って50cm四方程度敷いて

そこに去年食べて取っておいたスイカの種を

発芽させて5つほど植えてみました。

思ったより発育が良く、来年からは

少々面倒でもマルチを使おうと思います[るんるん]

このスイカの植え付けは5月頃に行ったのですが

植付けが遅いうえに成長も遅くようやく今この大きさ。

本当はまだ時期ではないのですが、葉が枯れてしまいい

やむなく収穫しました。

娘に持たせると大きさがわかりますが(^_^;)

子供の手のひらサイズです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも切ってみると生意気に赤くなっており

Screenshot_20210824_124224.jpg


娘と食べてみたらそこそこ甘くてビックリ[exclamation]

まだあと4つほど残っているので

収穫時期が来たらまた美味しく食べたいと思います。

Screenshot_20210824_124150.jpg


ただそのうちの1つが真っ二つに割れておりまして[もうやだ~(悲しい顔)]

暫く続いた雨のせいなのか?

カラスやスズメが突いたのか?解りませんが

残念ながら廃棄処分となりました[ふらふら]
nice!(19) 
共通テーマ:育児

見たよ! 19

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。