SSブログ
パパの病気 ブログトップ

油断して夏風邪(?)を(パパが)ひいてしまいました(ToT) [パパの病気]

先週中頃から、咳き込みが続き、体調に問題ありだったので、
その時点で注意していればよかったのですが

4月以降、風邪も引かずにきたのでつい・・・

土曜日の夜中に酷く咳き込んでしまい、
殆ど眠れない状態で朝を迎えてしまいました(;_;)

その状態で、更に昨日は東京から福島まで運転したので、
ほぼノックダウン状態( -д-)

なので、無事我が家に到着すると、パパはそのまま寝床へ。

で、少しすると、妻と娘の会話。


娘:パパは?

妻:疲れたからネンネしてるんだよ

娘:ネンネ?

妻:そうだよ。お布団でネンネしてるから邪魔しないんだよ

娘:はい!


と、その直後に、娘はパパの布団に・・・(?_?)
そして、ネンネ?パーパ?と言ったかと思ったら

突然!パパの背中側からダイブ![がく~(落胆した顔)]
げ~っ[もうやだ~(悲しい顔)]

と、思っていたら、今度は回り込んで前から、しかも両手を上げて・・・ダイブ!
・・・そのままずるずると布団の上を(泳いで?)パパを乗り越えていきました[ふらふら]

まあ、まだ2才2ヶ月(ちょっと前)だし、そんなもんでしょうね(^-^;

そのあと、寝て少し回復したので、近くのお店で夕食を食べました。

娘はというと、初めの頃は、おーいちー!と絶叫していたオレンジジュースも
今はじっくり味わって飲むようになりました[黒ハート]

カッパ口で~す[るんるん]
VID_20150830_173341_0707.jpg

翌朝、(咳のし過ぎで)腹筋が痛いパパは、そそくさと娘のオムツを替えて、
パパは行ってきますですよ、行ってらっしゃいは?

と言うと、たーさぃ!できれば
と、寝たままの挨拶でした(^-^;
VID_20150831_064747_3466_226.jpg

早く病院へ行かねば(*_*)[病院]




スポンサードリンク






タグ:育児 子育て
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

本日はお仕事お休みしました(/_;) [パパの病気]

パパは関節(特に腰回り)が痛く全身だるいので、お仕事はお休みしました。

とはいえ、妻からは娘に近づかないよう言われてるので、扉の隙間からそっと。

どうやら、アンパンマンを見ているようなのですが、右手を降って
「いないいないばぁ!」とやってました。(^-^;

pic2.jpg

と、午前中は良い調子で回復傾向にあったのですが、午後1時頃に突然寒気が来まして
あれよあれよと体温が上昇し、なんと39度8分になってしまいました。

pic1.jpg

慌てて、以前の処方薬の中から解熱剤を探し出し飲んではみたものの、
2時間は全く変化なし。

これは下手をすると救急車かな?と思っていたら、3時間後に少し楽になった感じがして、
測ってみると38度9分、更にもう1時間後には37度9分まで下がりました。

たいして強い薬ではない筈なのにこんなに効果があるものか?
とは思ったものの楽になったからまあ良いかな。

pic3.jpg

高熱時に、昨日点滴をしてもらった部屋で、もしかしたらインフルエンザの院内感染でも
してしまったかな?と、かなり心配もしましたが、37度台であればその心配も不要と思われます。

念のため明日平熱にならなければ、近くの内科で受診するつもりです。



スポンサーさんのリンクです




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

残念ながらとうとうパパも胃腸炎発症!? [パパの病気]

昨日は、午後3時頃から、仕事の合間をみてトイレに行くようになってしまいました。( ´-`)
お昼ご飯の頃までは全く問題なかったのに・・・(ToT)

そんなわけで、帰りのバスの中ではハラハラものでした。(;_;)

帰宅して、力ない声で、ただいま、と言うと、娘がジャンプー!
と言って、ドンドン音が聞こえたので、喜んでジャンプしてくれたのかなぁ。

でも顔を見せたところで、全く相手できる状態じゃなかったので、
そっとドアを閉めて、隣の部屋で布団を敷いてそのまま潜り込んでしまいました。(._.)

その後、ずーっと布団とトイレの往復だけだったので、娘の様子は全く見られませんでした。
ただ、夜寝ていた時に時折、うなされたのか、泣いたことが数回あったなぁ。

朝もそそくさと着替えて、娘の顔も見ずに家を出て、出勤途中ですが、
絶飲食状態でもまだ、トイレの心配はかなりあります。

とにかく、これから水分やOSー1をこまめに取って、
ちょっとずつお粥を食べて回復するよう頑張ります。o(`^´*)



スポンサーさんのリンクです




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パパがインフルエンザを発症しダウン [パパの病気]

土曜日の夜から、高熱などの体調不良があったものの、何とか備蓄薬と気力で今朝を
迎えたものの、今朝も38度の熱と関節痛、咳やダルさもかなりあったので、
娘と一緒に小児科・内科を受診。

結果、娘は37度なので咳と鼻水の対処薬で済んだのですが、
パパは38度2分の為インフルエンザ検査実施。

約10分後の結果発表は・・・なんと合格(不合格?)で、
見事A型との通知をいただきました。(/_;)

帰宅後から隔離生活開始で、娘に触れられず、隣の部屋で寝ながら、
妻と娘の声を聞いて喜んだりガッカリしたり。( -д-)

まだ、体調も悪いし仕方ありません。
しばらくおとなしくしています。(ToT)



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
パパの病気 ブログトップ
スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。