SSブログ

パパとビザ作り教室に行ってきました(^o^) [8歳]

Screenshot_20210901_072347.jpg


チラシか何かの行事の案内で

パパと子のビザ作り体験教室があったので

イベント大好きなパパは早速参加してまいりました[わーい(嬉しい顔)]


ただこの教室、普段のパパは何もしない前提なので

材料は全て準備してありました。

楽チンで良いですね[わーい(嬉しい顔)]


まずは、先生のお手本から始まりました。

揃った材料を順番どおりに混ぜたりしていけば

こんな感じで出来上がります[るんるん]

Screenshot_20210901_072424.jpg


てなわけで、早速パパはボールに牛乳を入れを火にかけ

バターを溶かします。

ある程度溶けたら娘にイーストを入れさせ

混ぜてもらいました。

が、なかなか混ざらないので途中交代[わーい(嬉しい顔)]

その後小麦粉を入れて混ぜ混ぜ[るんるん]

もちろん娘が喜んでやってました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

ある程度混ぜたらまたパパと交代です。

コネコネして丸めてラップして弱火のそばに放置します。


発酵が促進され倍位に膨らんだら生地完成です[るんるん]

発酵を待つ間に材料を刻みます。

始めはパパがやろうと思いましたが、娘がやる気満々で[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はほぼ娘にやってもらいました。

手元はかなり危なっかしかったのですが、

本人も解っていたので任せました。


その後生地が出来上がり、作ってあったビザソースを塗り、

Screenshot_20210901_072522.jpg


切った材料をのせます。

Screenshot_20210901_080422.jpg


そしてそれを250℃のオーブンに入れ5分[るんるん]

出来上がった熱々のピザを早速いただく娘[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20210901_080451.jpg


自分で使ったピザは格別ですね[わーい(嬉しい顔)]

今回は工程の半分以上を娘にやってもらったので

自分でやった感はかなりだと思いますよ。

因みに、材料配分はまだまだだったので

残った材料を全部のせしたパパ作ピザと

デザートチョコとマシュマロ、バナナを

餃子の様に包み込んだのがこちら。

Screenshot_20210901_073720.jpg


パパと二人でたっぷり美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]

で、こんなに簡単なら家でも出来るんじゃやない?

とパパが言ったら、娘がすかさず

お家でも作りた〜い[exclamation]

さて、どうなる事やら…
nice!(23) 
共通テーマ:育児

見たよ! 23

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。