SSブログ

またまたケーキ作りに挑戦!!今度はブルーベリーなのだ(*^^*) [8歳]

IMG_20210815_151526.jpg


タイトルを書いてあっ[exclamation]と思いましたが、

まあ仕方ない[あせあせ(飛び散る汗)]順番前後しちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]


さておき、今回も娘8歳のケーキ作り挑戦[るんるん]

当然ながら生クリーム作りはパパのお仕事です[わーい(嬉しい顔)]

もう何度もやっているのでだいぶ慣れてきました[るんるん]

始めは回転数を最高にして泡立てを行い、

次第に回転数を落としていきます。

今回は手際良くできましたので20分程で生クリーム完成[るんるん]


早速スポンジケーキを何かに載せようとしたら

娘がこれに載せよう[るんるん]と大きな皿を取り出したので

それにスポンジケーキを載せて生クリーム塗り塗り開始[るんるん]


まずはパパが半分くらい塗ってから娘にバトンタッチ[exclamation]

IMG_20210815_150220.jpg


俄然やる気満々で始めた娘でしたが、

直ぐに難しい事に気が付きアセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]

パパが平らより少し斜めにこうしてやると教えても

どうやら理解が難しいようでなかなか[たらーっ(汗)]


まあでも、どうにかこうにか自分なりに頑張ってやって

何とか塗り塗り完成[exclamation]

その後パパがちょっと手を加えて上スポンジを載せて

上の面はパパが生クリーム担当、

娘はブルーベリー載せを担当です。

でもパパが生クリームを塗ると直ぐにベリーを載せるので

パパ修正する余裕がありません[たらーっ(汗)]

そんな事を繰り返しているうちに出来ちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

まあ良いっか[るんるん]

とりあえず娘なりに良くできたようなので◎[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20210815_151536.jpg


ブルーベリーがモリモリ沢山の生クリームケーキ完成[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

3人で楽しく全部頂きましたよ[るんるん]

やはり我が家で作ると安いし甘過ぎないから食べ易いし

美味しいので直ぐになくなっちゃいますね[exclamation]

ところで何故にこんなに沢山のブルーベリーが[exclamation&question]

というのが次回の話題になります[あせあせ(飛び散る汗)]

順番が前後しちゃますがまあ良いっか[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23) 
共通テーマ:育児

見たよ! 23

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。