SSブログ

初夏の陽射しの中パパとお花調べのお散歩をしました(^o^)♪ [6歳(遊び)]

Screenshot_20200525_175217.jpg


先々週の日曜日、お天気が良かったので

娘の幼稚園時代に戴いた図鑑を手に

パパとお散歩にでかけました[るんるん]

まず始めに見つけたのは超有名なこのお花[るんるん]

さて何ていうお花かな?

し、ろ、つ、め、く〜さ

正解[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200525_174607.jpg


あっ、豆見〜けっ[るんるん]

青いお花もある、何ていうお花かなぁ?

カ、ラ、ス、ノ、エ、ン、ド、うっ[exclamation]

正解[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200525_174725.jpg


これは何かなぁ??

はなしょうぶ

たぶん正解[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200525_175239.jpg


この草は何ていうのかなぁ??

な〜い

Screenshot_20200525_175330.jpg


これは〜??

これもな〜い(^_^;)

Screenshot_20200525_175347.jpg


で、次に見つけたのはとても大好きなお花

いくらなんでもこれは図鑑を見なくても解ります[るんるん]

が、一応お勉強なので確認。

Screenshot_20200525_175413.jpg


あ〜、大好きなバラ見〜っけ[わーい(嬉しい顔)]

嬉しい〜[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200525_175435.jpg


ん〜、素敵〜[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20200525_175447.jpg


だいぶ女の子らしい発言が増えてきた娘6歳ですが

小学生となり学校では女の子より男の子が多い現在、

次第に男の子言葉が増えてきており

パパを叩いたり蹴ったりも多く

ちょっと乱暴になってきたのが気になる昨今[ふらふら]


でもまだまだパパとのお散歩は大好きなようなので

しばらくはパパと遊んでくれそう?

ま、とりあえずは安心かなぁ〜[わーい(嬉しい顔)]
nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

見たよ! 28

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。