SSブログ

ドロ遊びのチャーハン作りと本物のおにぎり&スープ作り♫ [6歳(遊び)]

Screenshot_20191206_073705.jpg


最近土日は午前中バドミントンの練習で体育館へ行き

午後はお買い物、ではなくて娘と遊ぶことが多くなっているこの頃

そんな先日も娘を連れて、午後遊びにお出かけしてきました。

目的はこどもキッチンなのですが、それだけで済むはずもなく

まずは、先日遊べなかったお人形さん遊びから開始[るんるん]

Screenshot_20191206_072741.jpg


てっきりいつも大好きなブランコ遊びから入ると思ったのですが

娘なりに考えているのかなぁ・・・

Screenshot_20191206_072825.jpg


で、ひとしきりお人形さんで遊び、またしてもおままごとごっこをし

ジャンプや回転系で少し体を動かしたと思ったら

突然目線はこちら、砂場へと向いたかと思ったら

タッタタカターって勝手に走って行っちゃいました[ふらふら]


とはいえ、その格好で砂遊びはリスクデカすぎなので[ふらふら]

パパ慌ててロッカーへ行き空き替えをもって娘を追いかけました(^^;

ま、そんなわけで大好きな砂場遊び開始なのです[るんるん]


始めのうちは塔の上から砂を引き上げたり落としたりしてましたが

そのうち、こちらでもおままごとを始めちゃいました(^^;

いらっしゃいませ~[るんるん]

何作ってるのぉ?

Screenshot_20191206_074640.jpg


チャーハン[るんるん]

Screenshot_20191206_074658.jpg


じゃあ、チャーハンくださーい[るんるん]

はーい・・・小さなってスプーンじゃ掬えきれないものだから

大きなスプーン・・・いやそりゃスコップだっ(^^;

Screenshot_20191206_074714.jpg


そしてスコップでも間に合わず遂にバケツごと持ち上げて・・・

Screenshot_20191206_074734.jpg


ざばー[exclamation]って、おいおい(^^;

Screenshot_20191206_074758.jpg


あー、やっぱりこぼしちゃったぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ砂場遊びですからお着替えは想定内ではありますよ[ふらふら]

Screenshot_20191206_074816.jpg


でもすっかり満足気の娘なのでありました[るんるん]

お待たせいたしました[るんるん]

Screenshot_20191206_074833.jpg


あっ、すぷーん忘れた

と、慌ててスプーンを探し出し、お水で洗って??はいどーぞ[るんるん]

Screenshot_20191206_073412.jpg


さて、そんなおままごとが凡そ30分。

楽しいのであっという間に過ぎてしまったようです(^^;

Screenshot_20191206_074850.jpg


そんなこんなであっという間にお遊びタイムは終了。

次は本当のおままごと、いやキッチンタイムなのです[るんるん]

ちゃんとお着替えしてなんか別人のようなまじめな顔をして

先生の言うことをちゃんと聞いているようです。

すっかり成長してパパ感激なのですよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191206_073622.jpg


実はこの後初めての本物の包丁を使って白菜を切ったんですよ[exclamation]

ですが、残念ながら画像切り出しがうまくいかず、

出来上がったら追加することにします(^^;


そして、お肉を丸めてミートボールを作ったり、

チーズ入りのおにぎりを作ったりして40分ほどの調理教室終了[わーい(嬉しい顔)]

早速別部屋へ移り試食開始ぃ[るんるん]と思ったら、ちゃんと握ったはずのおにぎりの

ご飯がはみ出していたようで、ニギニギ[るんるん]と握りなおしていました[るんるん]

かぁわいい[黒ハート]は親バカですから[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20191206_074916.jpg


そしてちゃんとついたのを確認して広げて

Screenshot_20191206_074932.jpg


モグモグ、美味し~い[るんるん]

どうやら鰹節とチーズ入りというのが決め手のようで

今回はパパもちゃんと試食させてもらっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

なかなか美味しかったですよ[るんるん][るんるん]

Screenshot_20191206_075008.jpg


帰り道、当然のとこですが、またやってみたい[exclamation]、と娘。

今度は別のものがいいかなぁ、パパがと言ったら、また同じのがいい

でも、このメニューはこの日で終了なのでやるとすればお家で、かな??

当分先のことになるとは思いますがね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(48) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。