SSブログ

パパのお手伝いでペンキ塗りをしました! [6歳(遊び)]

Screenshot_20190925_072903.jpg


パパのお仕事がお休みの日になると、娘の頭の中は

当然のようにこうなります。

パパと遊べる〜[るんるん]


でもパパもやるべき事がたくさんありまして(^^;

本当は娘と一緒に一生懸命遊んでいたいのですが

そうはいかないときも多々あります。

そんな先日の出来事は、パパのペンキ塗り[るんるん]


パパ遊ぼっ[exclamation]

パパは今日お家のお仕事があるから遊べないんだよ。

じゃあパパのお仕事お手伝いしたいっ[exclamation]

パパのお仕事は難しいから無理なんだよ。

だからしばらく一人で遊んでいてね。

はぁい[ふらふら]

と一端は引き下がった娘ですが、

その後パパが作業をしていると、近くで声がしました。


パ〜パ

なぁんだ[exclamation&question]

パパのお仕事お手伝いしたぁい

ダメって言ったでしょ[exclamation]

嫌だっ!!お手伝いしたい[ちっ(怒った顔)]

もはやお手伝いでは無いですよねぇ(^^;


この後何度かパパと娘の言い合いがありましたが

パパ負けてしまいましまた[ふらふら]

で、勝った娘はお手伝い、ではないよね〜楽しそう[るんるん]

Screenshot_20190925_072808.jpg


1回だけで終わらせる予定だったのに

勝手に缶に刷毛を入れてしまいました[ふらふら]

Screenshot_20190925_072716.jpg


ホント格好は一丁前ですよねぇ(^^;

Screenshot_20190925_073010.jpg


別の面も塗ると言っていろいろやっていたのですが、

Screenshot_20190925_073059.jpg


いつの間にか髪の毛にペンキが付いてしまいました[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_20190925_073319.jpg


そして、ここぞとばかりに、そらみたことかとパパ(^^;

まあ何とか説き伏せてようやく終了となりました。

そんな娘のペンキ塗りのお手伝いでした[わーい(嬉しい顔)]


そんなわけなので、娘の頭の中は

パパのお手伝い楽しい[るんるん][るんるん]

なのであります(^^;





スポンサードリンク



nice!(40) 
共通テーマ:育児

見たよ! 40

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。