SSブログ

早起きしたい!と言う成長した?6歳の我が家の娘の葛藤と現実 [6歳(成長)]

Screenshot_20190925_130036.jpg


9月に入った頃からでしょうかねぇ、娘が言うようになりました

朝早く起きたいっ[exclamation]

理由を聞いてみると、どうやらお友達が

早く起きているから、らしいので

これは成長したかなぁとちょっと嬉しくなったパパ。


そんなわけで、良いタイミングで届いた

ベネッセのチャレンジ1年生の付録?

目覚ましコラショで早起きしたいと言います。

・・・そういえば写真撮るの忘れたなぁ(^^;


でも寝る時間が遅いと睡眠時間が少なくなるので

これは発育上良くありません。

なので、早起きしたいなら9時前に寝ること、

と、条件をつけたパパ。

解った

とは言ったもののちゃんと寝られるか??


と、数日様子を見たものの、はやりそう簡単には

早く寝ることが出来ない娘なのでした。


なのでパパ、元院を探るべく娘に尋ねてみました。

早く寝ないといつまでも早く起きられないんだよ。

頑張って早く寝ようよ。


頑張ってるんだよ[exclamation]

ちゃんと頑張ってるんだけど出来ないんだよ[exclamation]

だからパパが早くお風呂入ろうって言ったらすぐ行こうよ[exclamation&question]

解ってるよ[exclamation]

解ってるけどできないんだよっ[exclamation]

どうして出来ないの?

だってパパと一緒に遊びたいから[exclamation]

えっ?、ても遊んでいるときもあるでしょ?

もっといっぱい遊びたいのつ[exclamation]


んー、これはなかなか手強いぞっ。と思いながら

そんな出来ないのになぜに早起きしたいのか

尋ねてみてまたびっくり[がく~(落胆した顔)]


ところで、なぜ早起きしたいの?

だって私幼稚園に行くのいつも遅いし

いつもみんな早く行ってるんだよ

それで

だからみんないっぱい遊んでいるのに、私だけ

・・・えぇーっ[exclamation]それが理由[exclamation&question]

まあ、結局は遊びたいというただそれだけ。

つまり娘の頭の中は、とにかく今のところはいかに楽しく

そしていかに長〜く遊ぶか、しかないようですねぇ(^^;


そんな娘に、何とかお勉強させなければと思うパパ。

次回はそんなパパの苦闘ぶりをご紹介しま〜す(^^;





スポンサードリンク



nice!(43) 
共通テーマ:育児

見たよ! 43

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。