SSブログ

クアラルンプール滞在は中盤その1・・・おおざっぱ(^^; [6歳(キンダー)]

IMG20190708172010~01.jpg


クアラルンプールは4日目かなぁ(^^;

火曜日の出来事をかいつまんでご報告。


実は今回は、クアラルンプール到着から

3日続けて現地のバドミントンサークルの練習に

妻が行く事になってしまいまして、

そんなわけですので、3日連続で娘と

しかもカギの都合上お部屋で夕食となったのでした(^^;


まあそのお話しはあとでするとして

とりあえず午前中に娘のバースデーパーティーの

為の下調べをしたパパは、午後はひとりで散歩して

暑〜いと思いながらもテクテク歩き

IMG20190708152218~01.jpg


本当は途中でバスに乗ろうと思っていたのですが

マレーシアにおいては、あっても期待できないのが

バスの時刻表、まあどの国もほぼそうですが(^^;

当てにできるのははっきり言って日本だけですねぇ。

で、30分以上歩いてついたのがここ。

IMG20190708153615~01.jpg


というか、ここからそう少し先へ進んだ所にある

このパパ御用達の市場なのでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190708153802~01~01.jpg


実は今回は妻からの頼まれたものが2つありまして、

その1つは、このぶどう、これは実は娘用です。


なぜブドウなのかと言いますと娘はマンゴーが

あまり得意ではないからなんですよねぇ??

何故にあんなに美味しいものを??

と思うパパですが、おそらく食感が

合わないのかもしれませんね、勿体ない[あせあせ(飛び散る汗)]


本当は産地ではないと思われるブドウですか

まあ1ケース10リンギット、約270円程なので

食後のデザート用に買いました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190708153824~01~01.jpg


それともう一つが、バナナ[るんるん]

こちらもほぼ娘用です(^^;

実はクアラルンプールの幼稚園で出る食事は

甘いシリアルや甘いパンが中心でしかも毎日毎食。

つまり朝から夕まで甘いもの尽くしなので

どうしてもお腹の調子が良くならず、

毎回お腹を痛めて病院へ行っておりますので

いわば娘の通便の為のものと言っても

過言ではないでしょう(^^;

IMG20190708153845~01.jpg


ただ残念ながら今回は、良さそうなものがなかったので

買っては帰れませんでしたが。

IMG20190708153907~01.jpg


ところでクアラルンプール滞在中、市場へは2度行ったのですが

全体的に思ったのが、3月のほうが品揃えも

お値段もお手頃で良かったなぁと言うことです。

なぜかは解りませんが、日本の夏よりも冬の方が

美味しく安く食べられたような気がします。


そんなこんなでマンゴーとぶどうを買って帰り

娘を幼稚園に迎えに行くと、そのまま夕食[るんるん]

そういえばこの日は妻がそんなに遅くならないので

鍵はパパがキープ[exclamation]お外で夕食になりました[わーい(嬉しい顔)]


で、娘に何が食べたい?って聞いたら

スパゲッティ・・・って、へっ[exclamation&question]

でも残念ながらそれらしきお店は一つだけで

そのお店は閉まっていたので[ふらふら]代用として

焼きそばに決定[exclamation]

ってただ麺というのが同じだけじゃないの[exclamation&question](^^;

IMG20190708170047~01.jpg


でもまあ美味しかったから良かったかな[わーい(嬉しい顔)]

お部屋に戻ってからは美味しいデザートもあったしね[るんるん]


もちろん、パパはマンゴーで娘はぶどうでしたよ[るんるん]

はっきり言ってマンゴーよりぶどうがかなり甘く

ちょっとがっかりしたパパだったのでした(^^;


IMG20190708181324~01~01.jpg







スポンサードリンク



nice!(60) 
共通テーマ:育児

見たよ! 60

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。