SSブログ

クアラルンプール滞在は始めのほう・・・おおざっぱ(^^; [6歳(キンダー)]

IMG20190707155528~01.jpg


だいぶ間が開いてしまいましたが、クラアルンプールは二日目(^^;

早足でいかないと妻と娘が帰ってきてしまう[ふらふら]


ということで、二日目のお昼、待ち合わせていた妻と合流し

いつものコンドミニアムへgrabで向かったのでした[車(セダン)]

ただ時はだいぶ過ぎていたし、昼食の量が足りなかったので

到着するやそのままKLCCへ行ってお食事ぃ[exclamation]

まあそれと両替とお土産品探しという目的もありましたが。


そんなわけでツインタワーの真ん中にあるショッピングモールの

3階にあるいつものフードコートへ行きました[るんるん]

そしていつものメニューを注文[るんるん]したのは妻ですが(^^;

そうそうこれまでは二品でしたが

最近娘の食欲が増して足りなくなってきたので

初めて3品を注文しました[exclamation]

IMG20190707155255~01.jpg


お店とフードコートの雰囲気はこんな感じです。

IMG20190707155311~01.jpg


で、注文の品を妻が運んできたのですが

それを見て娘が注文をします。それが冒頭のお写真。

何を言っているのかというと、卵ちょうだい[exclamation&question]


まあ確かに卵にも見えないことはないと思うのですが

正解はぁ、魚のすり身でしたぁ(^^;

IMG20190707155605~01.jpg


まあそんなわけで、楽しくお食事を終え

用事も済ませコンドに戻ったのでした[わーい(嬉しい顔)]


でぇ、実はこの日もバドミントン練習の妻。

なのでパパは夕食のパンを買いにひとりでお出かけ。

したのですが妻からの要望もありまして、

こんなものを買うことになったのでした(^^;

IMG20190707181154~01.jpg


これ何かと言いますと、まあよく見ればわかるのですが

ゴキブリ殺虫器?まあ殺虫剤ですね。

やはり現地の虫には現地のものが一番ですよねぇ。

まあ東京のゴキブリも結構デカイのですがここも同じ。

ゴキブリ大嫌いな妻には必須のアイテムです。

ちなみにこれを置いた翌日には大きなゴキちゃんが

近くでひっくり返ってまして、妻に呼ばれました(^^;

でも何故にわざわざひっくり返るのか?

何故そのまま動かなくならないのか不思議に思うパパでした。


さてその翌日は到着後3日目の月曜日、

まずは娘を幼稚園へ送り届け、妻と二人でお店へ。

実はその週の金曜日に幼稚園でお誕生日会をやってもらう事に。

まあ日本にいるときから事前にお願いしていたのですが

ただそのお誕生日会、準備するのは全て親らしく、

しかも何を準備すべきかは詳しく教えてもらえない[ふらふら]


それなら詳しく聞けば良いじゃない?

という理屈が通るのは相手が日本人の場合のみ[exclamation]

そもそも何を詳しく聞くのかそれすら検討つかず

まあとりあえず天井に吊るすテープ類はあるらしい。

そして準備すべきはケーキとお友達へのプレゼント、

あと飾り付け??というのは何とか解ったので(^^;

それを買いにお出かけしたのでした。


でもその前に先立つものを現地通貨に変える必要もあり

まずは両替をしたのですが、今は円高で更に良くなってますが

当時も以前と比べればかなり良かったんですよね[わーい(嬉しい顔)]

以前悪い時は1,000円で36リンギットという時もあり

それから比べれば[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG20190708103014~01~01.jpg


娘のお友達へのプレゼントやら、パパのお土産やらを探したり

そうこうしているうちにお昼の時間となったので、

実はすっかりファンになってしまった我々には定番のお店で

ランチをすることにいたしました[わーい(嬉しい顔)]

古い雑居ビルの中にあるフードコートの1店舗ですが

初めて行った時は行列が耐えない事に大注目し

食べてみたらスープがとっても美味しい[るんるん]

麺もとっても美味しい[るんるん]とそれ以来虜に[わーい(嬉しい顔)]

お店自体はこんな感じですが外見は関係ない[るんるん]

この中の『魚頭粉』をいつも注文します[るんるん]

IMG20190708110719~01.jpg


お好みで具材も追加できます。

この時は茄子をチョイスしたかな?

IMG20190708110712~01.jpg


とにかくとても庶民的な絶品なラーメン?

まあ日本的に言えばB級グルメなのでしょうが

我々夫婦にすれば間違いなくA級品[exclamation]


このお魚さんのダシ濃厚スープにミルクを入れてもらったもの[るんるん]

これが何とも絶品なんですよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

IMG20190708111455~01.jpg


麺を選べますが、我々はいつもこちらをお願いしてます[るんるん]

IMG20190708111716~01.jpg


さて、今回は大盛りで食べ万満足~[るんるん]

で、お次は娘のお誕生日会の準備のためにケーキを物色なのであります。

訪れたのは、SOGOの中にある『Four Leaves Bakery』というお店です。

SOGOに来るといつもここでパンを買って帰ります[るんるん]

IMG20190708114607~01~01.jpg


どれもこれも美味しそうなケーキ群な中から、チョコ好きな娘のために

2つチョイスしてみました[わーい(嬉しい顔)]

一つ目はこのバニラとチョコの2段編成のこちら[るんるん]

IMG20190708115511~01.jpg


もう一つはおそらく娘が大好きであろうチョコチョコ~のケーキ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

IMG20190708115551~01.jpg


そんなわけで、娘に内緒で買ったので帰ったら二人で食べちゃいましたが(^^;

ところでメイバンクという地元の銀行を覗いたらびっくり[exclamation]

なんとその日一番良いレートでした[がく~(落胆した顔)]

IMG20190708130046~01~01~01.jpg


そんなわけで、今回の滞在の始めのほうの内容終了で~す[るんるん]





スポンサードリンク



nice!(61) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。