SSブログ

幼稚園の保育参観がありました♪~その2~ [5歳(イベント)]

Screenshot_20190806_081547~01.jpg


だいぶ間があいてしまいましたが、保育参観の後編です(^^;

親子で作ったスーパーボールロケット遊びは大盛況に終わり、

おトイレ休憩をはさんで次は英語の授業です[るんるん]


で、ラジカセとボールと何やら大きな紙などを持参し女性の先生登場。

まずはいつもの決まり歌なのでしょうね、皆で一緒に歌います[るんるん]

Screenshot_20190806_075053~01.jpg


head shoulders knees and toes knees and toes [るんるん]

head shoulders knees and toes knees and toes [るんるん]

Screenshot_20190806_075253~01.jpg


And eyes and ears and [るんるん]

Screenshot_20190806_075408~01.jpg


mouth and nose.[るんるん]

Screenshot_20190806_075539~01.jpg


いつも歌っているようでで、みんな上手に出来てましたよ[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190806_075646~01.jpg


さて、お歌が終わると皆席について、、自由にしているように見えますが

実は、キャッチボールで年齢を聞いているのでした。

ちゃんと先生の方を向きましょうね。

Screenshot_20190806_080346~01.jpg


って、あらら、もっと楽しそうになっちゃいました。

Screenshot_20190806_080450~01.jpg


ら、娘の番がやってまいりました[exclamation]

どうやら先生が呼び掛けて緑のボールを投げ、それをキャッチして

自分の年齢を英語で答え、ボールを投げ返すというもの。

ただの受け答えよりは動きがあった方が楽しいのかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

えいっ[exclamation]

Screenshot_20190806_080615~01.jpg


Q&Aキャッチボールが終わると、次は大きな紙を黒板に貼った先生。

そこには、いろんな特徴を持った怪獣がたくさん描かれていました。

(写真撮り忘れました[ふらふら]

そして、その特徴を先生が英語で3つだけヒントを出し、

それを子供たちが答えるというものです。


そして、男女別に分かれて、得点を競わせているようです。

まずは、先生が特徴を言います。例えば、he has long tail のような感じです。

すると、真剣に探し始める我が娘なり[黒ハート]

Screenshot_20190806_080755~01.jpg


さて、まずはじめは女の子のお友達が挑戦です[exclamation]

娘も手を合わせて応援しております[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190806_080913~01.jpg


そして、見事に当てたようです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190806_081113~01.jpg


次は男の子、そして女の子、また男の子と続きましたが、

残念ながら男の子は失敗が続きます[ふらふら]

で、次に挑戦する人は誰かな?はいっ[exclamation]

Screenshot_20190806_081225~01.jpg


元気よく手をあげたのですが、残念ながらお友達の番となりました。

でも何か嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190806_081333~01.jpg


実は一番の仲良しのお友達の番となったのでした[わーい(嬉しい顔)]

頑張ってね[exclamation]気合が伝わりそうですよね~[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190806_081456~01.jpg


そして、見事に当てたようです[わーい(嬉しい顔)]

すっごい嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)]

この後、娘の番もきて当てたのですが、それよりも嬉しそう[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

冒頭のお写真もその瞬間のものです[るんるん]

Screenshot_20190806_081642~01.jpg


自分の事よりもお友達の事を喜べるのは良いですね[わーい(嬉しい顔)]

でも、男の子が悔しがっているのを見て、

あっ、と思った表情もまた良いものですね~[わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190806_081731~01.jpg


子育て、順調[るんるん]だと思います[わーい(嬉しい顔)]


年長さんになって、特に最近はメキメキといろいろ成長を見せている愛娘[黒ハート]

入学までにそれだけ変わってくれるのかとても楽しみです[るんるん]

ただ、今は近くにいないので残念ながら毎日の変化は解りません[もうやだ~(悲しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(65) 
共通テーマ:育児

見たよ! 65

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。