SSブログ

クアラルンプール到着♪とアクセス失敗と翌日のパパとのお散歩♪ [6歳(キンダー)]

IMG20190707064615~01.jpg


そんなこんなで約8時間かけてクアラルンプール国際空港へ。

到着、降機して入国手続き前にいつもやっているのが

パパのタブレットかスマホのSIMの購入。


で、いつものように入国審査ゲート直前右側にある

Digiのお店に行ったのですが、価格表を見て

あれっ?値段が上がってる[exclamation&question]40⇒45へ[ふらふら]

そっかぁ、値上がりしちゃったんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

と、その時はすんなり諦めて購入。


そうそう、ここで注意が必要なのは、必ず使える事を確認すること[exclamation]

実は前回急いでいたので確認を怠り、タクシー内で気がついた次第。

なので、空港無料Wi-Fiを切ったうえでSIMが使えるかどうか

例えばネット検索ができるかまで必ず確認しましょう。


ちなみにパパの場合、今回も実はダメでした、が、

今度はちゃんとお店の人に使えないよ[exclamation]っと手渡し、

ちゃんとつながるまでやってもらいました。

が、ここでも注意点がありまして、

お店の人に渡す時は必ず英語モードにしてからにしましょうね。


そんなわけで何とかSIMを使えるようにし、入国審査も無事終わり

ゲートをでた後、今度は妻のスマホのSIMを購入しようと

ゲートを出て左へ回り込んだ場所のショップに行ったら

目が点のパパ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

何とこのお店では値上げしていない[exclamation]やられたっ[exclamation]

IMG20190706183516~01~01.jpg


まあたった5リンギット(約150円)ですが、

何か悔しい気持ちがもや~っと残ったパパなのでした。

次回はゲート出てからにしよう。


っと気を取り直して、妻のスマホにSIMを仕込むと

早速Grabで市内のホテルまで手配、約80リンギットで決まりました。

が、いつもはそんなわけでそこそこの渋滞を通過して

約1時間~1時間半でホテルへ着くのですが、今回は予期せぬ大渋滞[ふらふら]

しかも空港を出てそんなに走っていない場所での事[ふらふら]

これまでだと渋滞と言っても少しずつは走っていてのに

この時は10分以上止まったまま[がく~(落胆した顔)]


何が心配って娘の体調とおトイレがとっても[exclamation]

まあ幸いなことに30分ほどで渋滞を抜けると後は

まあまあ順調に走り結局は約1時間半ほどでホテルへ到着。

でも今回の全く動かない渋滞に懲りたので

今後はGrabではなくて確実な電車で向かうことにします。


お値段は少々高くなるし、荷物も持って不便ですが

時間は間違いないし、車酔いも無いし快適なので。


そして時は変わり翌朝(^^;

今回のホテルの朝食はどうかなぁ[わーい(嬉しい顔)]

娘が真っ先に向かったのはシリアルと牛乳[るんるん]

なんかいつも同じ気がするのは気のせいか(^^;

IMG20190707063027~01.jpg


ちなみに今回、珍しくあまり辛くないカレーがあり

とても美味しく頂けました[るんるん][るんるん]

IMG20190707063033~01.jpg


あと、お粥みたいのもなかなか美味しかったなぁ[るんるん]

娘は真ん中のポテトフライが好きなようでしたが

途中で辛いのに気づき、パパが食べることに(^^;

IMG20190707063036~01.jpg


といろいろ見ていたら、娘がパンも物色してました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190707063042~01.jpg


あとジュースもお代りしてましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190707063106~01.jpg


ただ昨晩は寝るのが遅く、起きるのは早かったので

少々食欲のほうが足りないようですねぇ[ふらふら]

IMG20190707063806~01.jpg


パパはこんな感じです[るんるん]

IMG20190707063809~01.jpg


ちなみに娘が食べているチョコシリアル、

日本のものよりも甘さ控えめで食べやすいです。

ここクアラルンプール、熱帯ではあるものの

甘さがみんな強烈ではないのが嬉しいところです[るんるん]

IMG20190707064611~01.jpg


なので結構いろんなものを食べられたりします[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190707070020~01.jpg


そんなこんなでゆったり食べてたら、どんどん人が増え

帰ることには結構は賑わいとなってました。

やはり開始直後に行くのがベストですね[るんるん]

IMG20190707071545~01~01.jpg


他の人よりも一足先に朝食を終えると

ロビーはガラガラでしたよ[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190707071558~01.jpg


なので娘はママと遊びまーす[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにパパとかくれんぼもやっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190707071607~01.jpg

そしてこのあとお部屋へ戻ると、妻はお出かけ〜

って着いた翌日にバドミントンの練習とは、

前回と同じなのである[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

てなわけで今回も娘とパパ二人でお出かけなので〜す[るんるん]

まあお外はあいにくの雨なのでしたが、娘に言うと

じゃあ傘させばいいじゃん

・・そりゃまあそうですがねぇ(^^;


そんなわけでお外にでるとやはり楽しそうです[るんるん]

野良かなあ?ねこちゃんもお散歩してましたよ。

IMG20190707094939~01.jpg


実は雨なのでいろいろ道具を詰めてバッグを背負って出かけたパパ

目的のスーパーに着いたら不安的中[がく~(落胆した顔)]

バッグはコインロッカーに入れろと。

しかも有料[exclamation&question]ただの見学なのになんで[exclamation&question]

というわけでそのまま通過し、あちこち歩いたあとは

いつもの豆乳屋さんへ到着[るんるん]

IMG20190707103137~01.jpg


結構蒸し暑かったので娘はヘロヘロ~なんちって(^^;

IMG20190707103147~01.jpg


で、豆乳飲みたい飲みたぁい[exclamation]

IMG20190707103203~01.jpg


てなわけで、少し甘い豆乳をゴクゴクゴク[るんるん]

IMG20190707103440~01.jpg


その後、これまた春と同じパターンでコンビニでパンを購入(^^;

そして、エッグタルトも買ってホテルへ戻り

IMG20190707104225~01~01.jpg


ちょっと早めのランチタイム[るんるん]

何せチェックアウトが12時なのでそれまでには出なきゃね。

IMG20190707112346~01.jpg


これに本当は春の時に近くにあった砂糖きびジュースのお店で

同じものを買うつもりだったのに、雨だったからなのか

まだ開店していなかった屋台[ふらふら]がっかりのパパでした。

出国前から楽しみにしていたのになぁ。


そんなわけで娘とパパのつまらないお散歩終了(^^;

ただ春と劇的に違うのは娘が、おんぶ、抱っこと言わなかったこと。

6歳になってかなりの成長を感じますねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(64) 
共通テーマ:育児

見たよ! 64

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。