SSブログ

幼稚園の保育参観がありました♪~その1~ [5歳(イベント)]

Screenshot_20190724_074320~01.jpg


実は6月の出来事なのですが、幼稚園の保育参観がありました(^^;

まだまだパパ大好きっ娘なので、お仕事など忙しい中

何とか頑張って休んで行ってまいりました[るんるん]


前回までは自転車で行っていたような記憶のパパですが

今回は娘と徒歩での通園[るんるん]まあほぼお散歩ですね[わーい(嬉しい顔)]


で、これまた実は春先にお散歩して勝手にあちこちに埋めた朝顔の種が

いくつか芽吹いて開花しており、娘もとっても喜んでました[わーい(嬉しい顔)]

後、途中にラベンダーが綺麗に咲いている場所があり

近づくととても良い香りなのですが何故か蜜蜂が多く

娘にとっては嫌いな場所のようです。


まあ蜜蜂に刺されてアナフィラキシーショックとなる事もあるので

近づかないに越したことはありませんね。


そんなお散歩をしながらの登園し、幼稚園へ着いたら

あらら、ちょっと早く着きすぎたみたい(^^;

後で妻から聞かされたのは、当日朝のマチコミ連絡で、

登園時間を遅らせるようにと入っていたとの事でした(^^;


さておき、結果一番乗りを果たした娘[わーい(嬉しい顔)]

パパと遊んでいるとようやくお友達が来始めまして

すると朝のお遊びのひとつに縄跳びがあるようです[がく~(落胆した顔)]

お友達がやっているのを見て娘も持ってきました。

せ~のっ[exclamation]

Screenshot_20190724_073611~01.jpg


よいしょっ[exclamation]

Screenshot_20190724_073736~01.jpg


この時は2回続けて飛べました[るんるん]

他のお友達を見てみるとほぼ全員何回も続けて飛べているようで

やはり娘が言っていたことは本当だったようです[ふらふら]

今後はパパがちゃんと教えなければいけませんね[exclamation]


さて、その後おままごとなどいろいろ遊んでいるうちに時間となり

始まりの準備[るんるん]まずは席についてお寝んねします[眠い(睡眠)]

Screenshot_20190724_073820~01.jpg


そして、起きろ~[るんるん]起きろ~[るんるん]可愛い可愛い女の子[るんるん]

はーいっ[exclamation]

Screenshot_20190724_073933~01.jpg


ほんと可愛いですねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そして出欠をとります、娘も呼ばれると小さく手を挙げて

はーいっ[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190724_074047~01.jpg


その次は、今日も楽しく遊びましょ[るんるん]のお歌です[るんるん]

やはり幼稚園は楽しく遊ぶが基本ですよね[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190724_074122~01.jpg


さて、今回の参観日の親子の作業はロケット作りです[るんるん]

予め切ってあった黄色い画用紙と串、スーパーボール、

そしてキラキラシールを使って作ります。


子供のお仕事は黄色い画用紙にお絵かきです

Screenshot_20190724_074349~01.jpg


あれっ?ハートマークとさくらんぼをあっという間に書いて

おしまいにしてしまった娘、余裕で辺りを見てますが、

Screenshot_20190724_074417~01.jpg


隣のお友達は中を色染めしたり他にも書いてるよ

と、パパがハッパをかけたら染めはじめました(^^;

Screenshot_20190722_210254~01.jpg


ちなみにパパのお仕事は、キラキラシールの三角を二つ切って作り

それを串の先端に貼り合わせ、尖った方をスーパーボールに

突き刺して、娘が書いた紙をそれに貼り合わせます。

Screenshot_20190722_210543~01.jpg


そうして完成したロケットで遊びまーす[るんるん]

せーのっ、ぴょ~ん[exclamation]

Screenshot_20190724_074509~01.jpg


上に放り投げて、落下するとスーパーボールで着地し

またぴょ~んと飛び上がります[わーい(嬉しい顔)]

が、お茶目な娘はうまく上に投げられないのか?

わざとなのか?落ちてきたロケットが自分の頭に着地し

イテッ[exclamation]

いつもながらやってくれます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

Screenshot_20190722_210717~01.jpg


ひとしきり遊んだ後は、トイレタイム。

いつものように皆で並んでから出発~[exclamation]

Screenshot_20190723_085710~01.jpg


そういえば、年少の頃は前から二番目だった我が娘ですが、

最近では前から五番目になりまして[るんるん]

なかなか順調に育っておりまする[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(59) 
共通テーマ:育児

見たよ! 59

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。