SSブログ

クアラルンプールの幼稚園でのお誕生日会♫(*^_^*)♫ [6歳(キンダー)]

M2090001_1366.jpg


さて、またまただいぶ間があいてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでだいぶ前のことになってしまったが続き〜(^^;


今回は娘のクアラルンプールでのお誕生日会が題材[るんるん]

もう日本出発前からすっかり楽しみにしていた

クアラルンプールでの幼稚園でのお誕生日会。

何が楽しみなのかというと、ケーキやお菓子などを

お友達に配るのが良いんだって[がく~(落胆した顔)]

なぁんでぇ?と思うパパには娘の気持ちは解りませんが(^^;


ともかくそんな楽しみにしている娘のために

妻と一緒にパーティーの準備品をショッピングセンターで

いろいろ探します。


で、今回入ったところで目についたのがこれっ[exclamation]

なんと日本でも真夏だというのにまだ旧正月の飾りが[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_20190828_123610.jpg


まあ季節感よりも綺麗なものはいつまでも飾っておきたい

そんなに気持ちなのか?ただお片付けが面倒なのかは不明(^^;


さておき、お店を探してグッズを見ていきます。

実はクアラルンプールの各所にある

ミスターDIYというお店、まあ日本でいうホームセンターですが

このお店にありとあらゆるグッズがあるので物色します[るんるん]

結局はここでは買いませんでしたが水玉模様のふうせん[るんるん]

IMG20190709144140~01.jpg


そしてHappy Birthdayのロウソクもありました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190709143320~01.jpg


あと、お友達に配るのに何が良いか探したところ

ちょっと日本風なこんな消しゴムなんかどうかなぁと。

IMG20190710102323~01.jpg


今回のグッズには関係ありませんが、

暑い夏の水遊びにうってつけのウォーターボム発見[exclamation]

IMG20190711105249~01.jpg


その後場所を伊勢丹KLCCへ移し、ケーキを物色。

IMG20190709153134~01.jpg


実は前日に娘の大好きなチョコケーキにほぼ決定したのですが

やはりそこは子どもが相手なので、味よりも見かけ重視?

可愛いのが良いのかもと気持ちがゆらぎ、

いろいろ悩んだ挙げ句、やはり可愛いバンタさんに変更決定[exclamation]

早速注文してお部屋へと戻ったのでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190712100935~01.jpg


その後娘が幼稚園から戻ると

早速明日のパーティーの為の準備として

お友達へ配る粗品の袋詰を行ったのでした[わーい(嬉しい顔)]

これがまた日本にいる時から楽しみにしていたので

楽〜しい[exclamation]とニコニコしながらやってました[わーい(嬉しい顔)]

IMG20190711182134~01.jpg


そして待ちに待った翌日はパーティー当日[exclamation]

指定された時間にケーキとプレゼントと

ふうせんを持って行ったら、受付で

紙皿とフォークは持ってきましたか?ってえーっ[exclamation&question]

必要なら先に言ってよっ[exclamation]

何度も何が必要か尋ねたのに言ってくれなかったよっ[ちっ(怒った顔)]

っと怒っても仕方ないので買ってこようと考えていたら

直後に、無いなら園で準備しますっ、ってちょっと複雑[ふらふら]


まあさておき、案内された部屋に入るなり

パパは持ってきたふうせんを必死で膨らませます[exclamation]

なにせ脹らませた状態でたくさんの風船を持ってこれないので

一応、ポンプ式のものを買っておいたので

頑張ってやっていたら、、パスっ•って壊れちゃて

焦ったパパでしたが、何とか手当てしながら

無事ひ風船膨らませ完了[わーい(嬉しい顔)]


でも当の本人である娘はこぉんな感じでした(^^;

M2090001_9705.jpg


ともあれ、準備完了として、早速パーティー開始[るんるん]

M2090001_1995.jpg


まずは先生が皆に尋ねます。

何歳のお誕生日でしょうか?

するとちゃんと皆解ってくれていたようです6[exclamation]

M2090001_3902.jpg


そして先生がケーキのロウソクに火を付けます。

M2090001_8769.jpg


と同時に、音楽が流れ、Happy Birthdayの歌を

皆で合唱してもらいました[わーい(嬉しい顔)]


お歌が終わると、ロウソクの火を吹き消します[exclamation]

M2090001_2945.jpg


そして、その後はと言うと•••ってあれっ[exclamation&question]

皆でダンスを始めちゃいましたよっ[がく~(落胆した顔)]

M2090001_2789.jpg


しかも結構長く、3曲くらいやってましたか??

ちなみに何と妻も途中から参加しちゃってましたが(^^;

M2090002_9618.jpg


その後ケーキカットとなり、

M2090004_7850.jpg


いよいよ待ちに待ったケーキ配りでーす[わーい(嬉しい顔)]

M2090004_1554.jpg


なんか解りませんが嬉しそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

おそらく、今まで貰ってばかりだったので

悔しかったのかもしれませんね、良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]

M2090004_7086.jpg


こんな感じで一人一人全員に配ります。

まあ、急いで運んだりするので

途中で落ちしちゃったりするかも(^^;

でも予想以上に量はあったようで

準備した予備の小さなケーキは手を付ける必要なく

皆に行き渡ったのでそこは良かったです[わーい(嬉しい顔)]

M2090004_6372.jpg


が、実は我々親も頂いたのですか、味のほうがちょっと(^^;

やはり始めに始めに決めていたチョコケーキの方が

パパは良かったなぁと思っちゃいましたが

ナイショ内緒です(^^;

IMG20190712133139~01.jpg


そんなこんなで無事娘のクアラルンプールでの

お誕生日会は終了しました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


えっ[exclamation&question]プレゼントはどうしたの?

実は親が引き上げたあとで皆に配ったそうで

パパはすっかりその事を忘れており

後で娘から聞いたのでした(^^;





スポンサードリンク



nice!(61) 
共通テーマ:育児

見たよ! 61

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。