SSブログ

公園でラクダさんに草を食べさせてあげました♪ [5歳(遊び)]

VID20190623135545_1798~01.jpg


頭の中は遊ぶか?食べるか?遊ぶか?しかない

まあ言ってしまえばほぼ遊ぶ事でいっぱいの娘(^^;


ちょっと暇な雰囲気になると、どこに行こうか?

いや、どこにも行かないよ。

え〜っ[exclamation&question]行こうよっ、パークっ[exclamation&question]

何度かそんな会話を繰り返し、結局勝利を得た娘(^^;

そんな訳で公園へ行く事になったのでした[わーい(嬉しい顔)]


公園へ着くと、いろいろ遊具で遊んだのですが、

パパが面白いなと思ったのが、ラクダさんへの草やり。

通常、動物園では怖がってあまり近づかない大きな動物。

まあ、石のラクダは動きませんから怖くはありません(^^;


で、はじめは可愛い可愛いと頭ナデナデしてましたが

突然背を向けたと思うと、座り込んでしまいまして

VID20190623135545_8919~01.jpg


何をしていたのかと言いますと、ちょろっと生えていた

雑草をむしり取っていたようでして(^^;

それをラクダさんの口へ、ご飯だよ〜食べてぇ〜

食べさせた草はラクダさんの背中へ[るんるん]

VID20190623135545_3065~01.jpg


そして向こうの方に走っていった娘。

何をしていたのかと思ったら

VID20190623135620_5951~01.jpg


なんと、もっと多くの草を集めていたのでした(^^;

VID20190623135620_6493~01.jpg


それをまたまたラクダさんの口へ。

ほら、朝ごはんだよ〜

いや、もう午後なんですけど(^^;

VID20190623135620_8025~01.jpg


ところで他の遊具でも遊んでましたが

やはり、気の合うお友達がいないとあまり持ちませんね。

滑り台も3回くらいで終了。

VID20190623130624_1053~01.jpg


雲梯のようなものは•••

VID20190623131123_6703~01.jpg


なんの気無しに普通に登って歩いてきたのですが

反対側で固まってしまいました[ふらふら]

VID20190623131123_5170~01.jpg


しばらくじっとパパの方を見ていたと思ったら

険しい顔になりました[ふらふら]

どうやら怖くて自分では降りられなくなったようです(^^;

なのでパパが救出して無事終了(^^;

VID20190623131123_7919~01.jpg


この他、パパとジャンプして遊んだり

平均台のようなものを歩いたりしたのですが割愛(^^;


だいぶ遊んだと判断したパパは、そろそろ帰ろうか?

お腹空いたからおやつ食べたい

そろそろ夕ご飯だからそれまで我慢しなさい

やだっ、お腹空いた、おやつ食べたい[exclamation]

どうやら、娘の頭の中では

パパと一緒に行動する=おやつを買ってもらえる

この方程式が出来上がったようです[ふらふら]

なので根負けしたパパは、高いのはダメだからね[exclamation]

安いの無かったら買わないからね。

うん、わかってる

これは毎回言っているのでもう理解しているようです(^^;

そんな訳でチョコクッキーをゲットした娘。

すっかり上機嫌のお顔になりました[わーい(嬉しい顔)]

VID20190623142219_7552~01.jpg


なんと言ってもチョコ大好きっ子ですからね[るんるん]

クッキーもケーキもパンもなんでもチョコ[exclamation][exclamation]

チョコ大好きなんですよねぇ〜[わーい(嬉しい顔)]

VID20190623142219_9184~01.jpg


もうすっかり幸せいっぱいのお顔なのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

VID20190623142219_5670~01.jpg


やっぱり、遊ぶかお菓子食べるかが

1番幸せのようです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

これからのおねだりがちょっと怖くなってきたパパなのでした[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(53) 
共通テーマ:育児

見たよ! 53

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。