SSブログ

お風呂上がりはいつも猿の木登りならぬ娘のパパ登りでグダグダなのであります [5歳(成長)]

Screenshot_20190702_073416~02.jpg


まあ、今に始まったことではないのですが(^^;

我が家の猿、あ、いや愛娘そろそろ6歳、

パパが遅くならなければ今のところお風呂はパパ。

まあいつまで続くかはわかりませんがねぇ(^^;


そんな毎度のお風呂ですが、最近お姉ちゃん度アップで

昨日は自分で洗うとパパの手を跳ね除けた我が娘。

今までだと、桶で頭からパシャーってお湯を掛けても

後ろだけだったり全く掛からなかったりでしたが

昨晩はパパにこの辺?とか聞きながら

結構上手にできるようになってました[わーい(嬉しい顔)]

こうやっていろんな事が少しずつ成長していくんですね[わーい(嬉しい顔)]


なのでいつもはパパがササッと洗って終わるところを

それなりの時間ちょいちょい遊びながらやってました[わーい(嬉しい顔)]

洗い終わりにお湯で流すのも結構上手になりました[わーい(嬉しい顔)]


そんな進歩があったお風呂から上がると

次は髪にドライヤーをあてるわけです。

そう言えばクアラルンプールでは一時自分でやってたっけ[exclamation]


でも日本は湿度が高くなかなか乾かないし

ドライヤーが重いので片手で持つのはまだ無理かなぁ。

なのでパパがやる事になるのですが、

この猿、あ、いや愛娘そろそろ6歳(^^;

未だにパパに登りかかって来ます[ふらふら]


娘の背が低いのでしゃがみ込んでやっていると

パパの膝に乗り肩に手を掛け首に抱きつきもがく[ふらふら]

で、暑いので立ち上がると滑り落ち、

すると、パパ座ってよっ[exclamation]

まあそんな感じの格闘が毎回あり、

パパはいつも娘の髪を乾かすと娘が抱きつくのでベタベタ


せっかくキレイに洗ったのに[ちっ(怒った顔)][ちっ(怒った顔)]

ってな事になっております。

まあ、あとどれくらいかなと思うと

これはこれで良い思い出、仕方ありませんよね[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなの、2歳頃からまだまだ続いている

お風呂上がりの娘のパパ登りのお話しでした[わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(50) 
共通テーマ:育児

見たよ! 50

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。