SSブログ

ミニトマト初収穫でーす♪ [5歳(遊び)]

IMG20190625075148~01.jpg


妻と娘がクアラルンプールにいる4月に

パパが頑張って土を掘って苗を植えた諸々。

まあ元々石ころだらけで水はけもかなり悪い土地

期待はしておりませんが、毎年そこそこは

というか意外にたくさん取れるのがミニトマト[るんるん]


連作障害なんてなんのその、毎年植えてます(^^;

なので今年は大丈夫かなぁ?と思いながら

見ていますが、今のところ実は沢山付いてます[るんるん]


ただ6月はほぼ毎日雨と低温続きだったので

虫にもやられて色づきもかなり遅い感じです[ふらふら]

でも最近ようやく気温が上がり始め

何とか赤くなったものが出てきたので

今年の初収穫〜[るんるん]を愛娘に[黒ハート]


でもちょっと娘の手の長さでは届かない位置で

ちょっと遠すぎて無理ぃ〜[exclamation]

なのでパパがお手伝いして初収穫を無事完了[わーい(嬉しい顔)]


まだ下の方が収穫出来てないので

出国前に沢山の収穫は無理っぽいです。

これから突然毎日暑くなれば別ですがね(^^;

IMG20190626063024~01~01.jpg


そうそう、ヘタから採った種でできた人参

こちらは順調に収穫してます[るんるん]

まあ小ちゃいのばかりですが(^^;

IMG20190626063746~01.jpg


今週末はジャガイモと人参の収穫を予定[るんるん]

なので金曜から晴れてくれる事を

期待したいのですが、どうでしょうかねぇ。

お日様がんばってくださいね[exclamation][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(43) 
共通テーマ:育児

見たよ! 43

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。