SSブログ

精米のお手伝いをしちゃいました♪(*^-^*)♪ [5歳(成長)]

VID_20190609_093803_8850~01.jpg


そろそろ白米も底をつきそうになったので

日曜日に精米にお出かけしてきました[車(セダン)]

精米に行くと言っても、スーパー併設なので

パパが精米をしている間に妻はお買い物です。

が、娘の選択はほぼいつもパパと一緒なのです(^^;


まあ、パパといると何かと物珍しい事が多いので

何か楽しいのかもしれませんね[るんるん]


そんな訳で今回は全行程を娘にやらせてみました[わーい(嬉しい顔)]

まずは30キロせいまのために200円を渡しまして

それを娘が精米機に容れます。

VID_20190609_093803_3416~01.jpg


そして次は玄米を投入口へ倒しこみます。

VID_20190609_093803_0095~01.jpg


ダメ押しでよいしょ[exclamation]

VID_20190609_093803_0329~01.jpg


次は精米レベルのボタンを押します。

VID_20190609_093803_3416~01.jpg


そして、次は解っております[るんるん]

VID_20190609_093803_9886~01.jpg


でも気の早い娘はもう足踏みをしようとするので

パパに注意されちゃうのでした(^^;

VID_20190609_093803_4127~01.jpg


でぇ〜、そろそろ来るかなぁ??

まだかなぁ??

・・・来たっ[exclamation]

VID_20190609_093803_1991~01.jpg


ドカンっ[exclamation]と大きな音とともに精米が始まったのでした[わーい(嬉しい顔)]

VID_20190609_093803_1682.jpg


まあ娘は予想していたので、びっくりしたあとで

また驚いちゃったぁ〜[わーい(嬉しい顔)]

VID_20190609_093803_6617.jpg


そんなパパのお手伝い精米のお話しでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(58) 
共通テーマ:育児

見たよ! 58

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。