SSブログ

塗り絵と砂絵がまた少し上手になりました♪(*^▽^*) [5歳(成長)]

2019-01-19 (2)~01.png


今週火曜日のSkypeで見せてくれた娘の砂絵でーす[るんるん]

この5歳という年齢は凄いですねぇ[がく~(落胆した顔)]

本当にいろんな面で成長しているようです。

もしかするとこれからずっとなのかもしれませんね。


ところでこの砂絵、元々は黒線で絵が描かれていて、

その線上に切り込みが入っていて下地はシールになってます。

なので、それぞれのパーツを剥がして好きな色の砂を貼付けることで

砂絵として遊べるようになっております。


これ実はクアラルンプールで初めてお目にかかったのですが

日本でも結構遊ばれてたりするのかな?


そんな砂絵がとても大好きな娘[黒ハート]

前々回 ご紹介したSOGOの有料託児所に行くと

いつも(料金)追加でこれを楽しんでます[るんるん]

というかこれを目当てでそこに行きたいと言ってます(^^;


なのでやはり好きだからこそなのでしょうね、

色使いも上手になり、はみ出しもかなりなくなったように見えます。

以前、パパと行ったときも砂絵をやったのですが

その時はしきりに色がはみ出した部分を悔やんでましたので

その辺りも成長しているのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


それから色使いも次第に調和が取れるようになっているようです[るんるん]

このカバさんよ塗り絵も自分で配色を決めて

境界も考えて描いているようで

まあ親バカではありますが、ますます上手になってます[黒ハート]

2019-01-21 (1)~01.png


そうそう成長といえば、

昨日Skypeでのことですが、相変わらず画面になかなか出てこない娘[ふらふら]

出てきたと思ったら妻に何やら英語で話しかけてます。

ただその英語、だいぶ滑らかになったなぁと思っていたら

そのあとやはり妻から言われました。


最近突然話す英語が流暢になってきてびっくり[がく~(落胆した顔)]

なるほど今はそういう時期なのですね[exclamation]

こりゃもうパパには英語で話しかけてくることは無いかも(^^;

もっと英語勉強しておけば良かったかな?

いややっても無理だったろうなたぶん。。。(^^;





スポンサードリンク



nice!(60) 
共通テーマ:育児

見たよ! 60

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。