SSブログ

夜寝るのが遅いのでどうしても朝遅くなって困ります [5歳(遊び)]

IMG_20181227_183051~01.jpg


と、タイトルとは関係ないお写真から始まります[るんるん]

これはクアラルンプールで描いたものですが

すっごいよく描けてると思いませんか[exclamation&question]

まあ誰にでもよくある親バカぶり発揮ですが(^^;


娘に言わせるとユニコーンキャットだそうで

なるほど自由な発想で良いですよね~[るんるん][るんるん][るんるん]

おっ[exclamation]上手ぅ~~~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

見た瞬間、当然ですが褒めちぎっちゃいましたよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

本当に色使いもいつのまにか上達したなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


と前置きはバッチリなので、ここで本題です(^^;

まあ日本にいたときからずーっとそうなので今更ではありますが

やはりクアラルンプールにおいても、というかそこだからかなぁ

さすがに狭いコンドミニアムなので、

別の部屋が明るいと寝室が真っ暗になることはなく、

たとえ寝かしつけようとしても、すぐにムクムクと

起き出して来てしまうのでひとり早寝は無理[ふらふら]


まあよほど疲れているとき以外は親と一緒に起きてます[あせあせ(飛び散る汗)]

なのでどうしても遅くなりがち、なので朝は遅い[exclamation]

でもこれで早く起きられちゃうと、睡眠時間不足となり

成長に悪影響がでてしまうのでそれはそれでよくない[exclamation]

まあ仕方ないのでしょうかねぇ。。


なので朝起きたときはもう既にパパの朝食は終了。

娘はひとりでに食べるのですが、

クアラルンプールで今通っている幼稚園では

シリアルと甘い系のパンは準備してあるので食べなくてもOK。


でも本人は家でも食べたいというので、

パパは事前に娘の好きなパンを買っておくこともあります。

例えば、パパはお肉をあまり食べないので普段は見ない

ソーセージパンや

IMG_20181226_172627_1~01.jpg


これまた大好きなチーズマヨネーズパンだったりします[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181227_184333~01.jpg


なので娘はパパとの朝食タイムが楽しみ~かどうかは解りません(^^;

でもいつも美味し~い[るんるん]と言って食べてます[わーい(嬉しい顔)]

と、そういえば[exclamation]到着日のホテルの朝食写真が抜けていた[exclamation]

ので、ここに混ぜ込んじゃいます(^^;

これまた楽しそうなのです[るんるん][るんるん]

IMG_20181225_073737~01.jpg


そういえばホテル滞在中は、朝食のあとすぐに

パパ遊ぼっ[exclamation]と外へ連れ出されてたなぁ(^^;


ただ思うに、お写真のとおりどう見ても身体には良いかなぁ?

と思われるものばかりなので身体への影響がちょっと心配なパパ。

とは言え、身体に良いものだよと言って差し出しても

無条件に子供が食べるはずも無いですから仕方ないのかなぁ。。


で、最後にもう一枚娘の描いた絵をご紹介[るんるん]

IMG_20181227_183111~01.jpg

パパとママと自分とうさぎちゃん[るんるん]

ちゃんとお洋服も描くようになりましたよ[るんるん]

親は何も教えてませんが徐々に進歩しておりま~す[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(47) 
共通テーマ:育児

見たよ! 47

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。