SSブログ

イオンのキッズーナでパパと一緒に遊んできました(*^-^*) [5歳(遊び)]

IMG_20181229_143558~01.jpg


さて、そんなわけで観光は終わり、娘は幼稚園へと通い始めました。

なので平日は幼稚園で遊び、休日はお出かけして遊びます(^^;

ま、この時期は遊ぶのが仕事ですからね[わーい(嬉しい顔)]

今回はそんな休日にパパとお出かけした記録です。


クアラルンプールでは公共交通機関で移動したいと思いますが

なかなかそうもいかない場所も多く、そんな時はGrabで移動します。

ま優良白タク団体みたいなものなのでしょうか?


そんなGrabで目的のイオンまで移動します。

IMG_20181229_101015~01.jpg


実はここ、夏休みの時も結構妻と来ていたようで

娘が行きたいというので今回はパパが同行したというわけです。

で、当然どこにあるか覚えていると思い

道案内をさせたのですが、、、

2、3回迷ったら着きました、ここがキッズーナです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181229_101742~01.jpg


申し込み用紙に必要事項を書きお金を支払って入場。

ちなみにここは靴下が必要です。

更には寒いので大人は上着必須です[ふらふら]

でも娘は動き回るのでこれで問題なし[わーい(嬉しい顔)]

早速車に乗ってお出かけで~す[るんるん]

IMG_20181229_102420~01.jpg


で、どこに行くのかと思ったら、八尾屋さんでしたぁ[るんるん]

でもあらら、お店の中に車で入っちゃってますね[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_20181229_102343~01.jpg


車のトランクにいろいろ詰め込んだ後は別のお店に移動します。

ブップ~[車(セダン)]

IMG_20181229_103708~01.jpg


結局このあと、お寿司屋さんとお医者さん、お菓子屋さんを周り

最後にはお店の中からパパを呼びます。

ぱぁぱぁ~[exclamation]

なぁに?とお店の前に出ると

そこに座って

はい

じゃあ何にする?

えーーっ[exclamation&question]で、おままごと開始なのでした[あせあせ(飛び散る汗)]

結構長かったですよ、30分くらいかなぁ。


その後、別の遊びとなりパパ解放[わーい(嬉しい顔)]

ちょっとタブレットをいじってたらこんなところに移動してました。

何とパパの真似してタブレットで遊んでるぅ[exclamation&question]

IMG_20181229_112222~01.jpg


ちょっとちょっと、こんなところに来てタブレットはないでしょ[exclamation]

と、パパが別の場所へ連れ出します。

入り口付近にあるこの乗り物、実は無料で動きます[わーい(嬉しい顔)]

が、時折故障してて止まってもいるらしいです[ふらふら]

IMG_20181229_112851~01.jpg


パパはこの扇風機の風が冷たいのでちょっと敬遠[あせあせ(飛び散る汗)]

少し離れて見ることにしました(^^;


そして次はボールプールへと移動。

一体何をしているのかといえばぁ?

IMG_20181229_114715~01.jpg


じゃじゃーん[exclamation]

正解はぁ、ボール投げでしたぁ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181229_114722~01.jpg


さて、お腹が空いたというのでお食事にするか聞いたら

まだおやつで良いという娘、まだじっくり遊びたいようです(^^;

飲食は基本施設の外でしなければならないので一旦退出。

おーーっ、暖か~いとパパ感動(^^;

が、娘は特に感ずるところもなく食べるのに夢中です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181229_120156~01.jpg


食べ終わるとすぐにまた戻り、今度は砂遊び、、

オレンジ色ですがちょっと湿り気がある砂というより粘土にも近い?

まあ汚れないからなかなか優れものだと思います[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181229_123915~01.jpg


午後2時頃からイベントが始まります[るんるん]

イベントは毎日4~5回行われ、そのイベントの種類ごとに

参加スタンプをスタンプカードに押してもらえます。

そのカードがスタンプでいっぱいになるとキーホルダーが貰える

そんな仕組みになっていますので、数回行くべきでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


この回は、折り紙で蝶々を作ったようですね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181229_135219~01.jpg


夏の時もそうでしたが、ちゃっかり先生のとなりに座ってます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181229_140341~01.jpg


今度は御星様の完成のようです[るんるん]

そういえばこの日はクリスマスだったような(^^;

IMG_20181229_140642~01.jpg


時折気の会う子がいるとこうして一緒に遊びます。

が、この時は負けん気たっぷりで争ってましたねぇ(^^;

IMG_20181229_163214~01.jpg


そんなこんなで一日中ここで遊びその後昼食、いや夕食?

娘の大好きなチャーハンをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181229_171957~01.jpg


まあそんな楽しい一日を過ごせて良かったねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]





スポンサードリンク



nice!(49) 
共通テーマ:育児

見たよ! 49

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。