SSブログ

無事クアラルンプールへ到着! [5歳(遊び)]

IMG_20181222_113247~01.jpg


おかげさまで無事土曜日の夕刻クアラルンプールへ到着!

日曜日の昨日は付近を散策して終わった形になりました(^^;

で、まずは経過を。


出発便が朝10時だったので、前日は成田空港近くのホテルで宿泊。

翌朝のバイキングでは、娘は自分の好きなものばかりチョイス(^^;

チーズとハムとパンと、シリアルとヨーグルトと

そしてりんごジュースを二杯[ふらふら]

そんなわけで食べ切れず最後はパパの出番になったのでした[わーい(嬉しい顔)]


その後キッズコーナーで遊ぶことになったのですが

やはり経年とともに成長しているようで

或いは4度目の宿泊なので遊びに飽きたのか?

ちゃんとパパの言うことを聞いて時間どおりにお部屋へ

戻ってくれたのでした[るんるん]


そんなわけで予定どおりに空港へ着くと荷物を預け

(事前にオンラインチェックインしてたので)

すぐに出発ゲートへと向かったのですが、

前回も思いましたが、オンラインチェックインの列と

未チェックインの列が有り、未チェックインの列の方が

遥かに多いのに何故に事前チェックインしないのか?

不思議に思うのです。


さておき荷物チェック、出国審査を済ませ

・・・そうそう、出国審査も回を重ねる毎に変わっていて

今回は顔パス・・・いや顔認証ゲートなるものがかなり増えていて

じゃあ利用しようかと思ったら、身長制限が有り

そういえば前回もあったような気がしますが

130cm以上ないと利用できないとか。。


何故に身長制限なのか?

子供用の顔認証ゲートもあったっていいし、

ステップ台を置いて子供も利用できるようにしてもいいし

そもそも親子連れの出国者もかなりいるのに

不思議な感じで列に並んだパパなのでした。


でもまあ差ほど時間はかからず出国審査は終了。

出発は20分ほど遅れたものの無事飛び立ち

朝早かったので寝るかと思った娘も1時間しかねずに

途中ずーっとテレビを見たりゲームをしたり(^^;

お腹いっぱい食べたり[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181222_113258~01.jpg


そうそうキッズミールは5歳児にはかなり多く、

実は上の写真に加えてこのドリアもあり、結局は

皆で食べたのでした[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20181222_113549~01.jpg


クアラルンプールへ到着すると、事前情報によれば天気は良好だったのに

着いてみたらすごい雨でびっくり[がく~(落胆した顔)]

でも空港を出る頃にはあがっていたので良かった良かった[わーい(嬉しい顔)]


そろそろ娘が起きるので今日はこのくらいで続きはまたいずれ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(56) 
共通テーマ:育児

見たよ! 56

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。