SSブログ

ミツバチさんの絵完成♪とパパのお手伝い♪ [ 4歳(遊び)]

KIMG4408~01.jpg


夏休みに入るまでの宿題でしたミツバチをテーマにしたお絵かきですが

ようやく出来上がったようなのでお写真に納めました[るんるん]

この絵は幼稚園へと行ってしまったので戻って来るのはいつかなぁ。


ちなみに、テーマはミツバチとひまわりぃ~[るんるん]

で、右端に描いてあるハートのお顔は、

上から自分(娘)、ママ、パパだそうです。


あらら、パパが小っちゃくなっちゃいましたね[ふらふら]

最近あまり遊んでもいないので仕方ありませんね(^^;


でも、いろんな色を使いながらとっても可愛く描かれてますよね[exclamation]

凄い良い絵ですよねぇーーっ[黒ハート][揺れるハート]

まっ、親バカですが[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


さて、おざなりになりがちのご褒美シールですが、

口にすると、欲しいっ[exclamation]ちょうだいっ[exclamation]

と激しい勢いで言ってきます(^^;


なので今回は、じゃあパパと一緒にお風呂を洗ったらあげるからね。

と言ったところ、相変わらず、おりこうさんしなくてもあげるの[exclamation]

ここは残念ながら進歩ありません[ふらふら]

まあ欲望というのはあな恐ろしや、ですね(^^;


そんなわけでごちゃごちゃやった後ようやくお風呂掃除開始です。

まあ直前に騒いでも、遊び(お風呂掃除)となると

俄然張りきってやってくれます[るんるん]

KIMG4409~01.jpg


ちゃんと残り水をスポンジに付けながら

いっちにっ、イッチニッと頑張って洗ってくれました[るんるん]


そういえばお風呂タイムのエピソードを一つ思い出したので

ここに記録しておきます。


実は訳あってパパが髪の毛を洗うときに前頭部を縦横にゴシゴシ

指で強めに良く洗うのですが、それをよく見て覚えているのでしょうね

昨晩娘が自分で髪を洗うのを見ていたら、


前頭部を本当にゴッシゴシやっておりました(^^;

そ、そこまで強く洗わなくてもいいんだよっ[あせあせ(飛び散る汗)]

と言っても理解不能かもしれませんね(^^;




スポンサードリンク



nice!(55) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。