SSブログ

パパぁ?明日おしのこ遅いの?~この言葉の裏には秘密があったのでした(*^-^*) [4歳(成長)]

KIMG4343~01.jpg


先日室内の遊び場に行ったときのこと。

その前に別のところで遊んでいたために到着が遅れた娘とパパ。

そんなわけで時間限定で遊びはじめたのでした。


始めのうちはいつも通り聞き分けの良い返事で遊んでおりましたが

次第に終了時間が近づいてくるといやいやおねだりが始まります。


で、何を思ったのか突然娘がパパに要望しました。

パパぁ、お家作って[exclamation&question]

えーっ、もう時間内からこの次にしてください

嫌だっ、今がいいっ[exclamation]


何度かのやり取りのあと仕方なしにそれらしきものを作ったパパ。

早速その中で寝転んで遊んで遊びはじめました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4345~01.jpg


その後、当然のようにお店ごっこが始まり、

いらっしゃいませ~

そんなわけで少々の時間延長を余儀なくされたのでした(^^;


そんな娘はてっきりパパはべったりと勝手に思っていたパパ。

なので、てっきり夕食後に聞くこの言葉も

パパと遊びたいから聞いているのだと思っておりましたが・・・


パパぁ、明日おしのこ遅いの?


実は昨日の朝、食事の時に妻から明かされたのでした。

例の『明日遅いの?』って確認する言葉、なんでだか解る?

えっ?単にパパと遊びたいからじゃないの?

それが実はそうでないんだよね。

えっ?どういうこと?


実は、パパが残業の時は必ず夕食はパンに決まっているらしく、

パン大好きな娘はそのパンの夕食の際に妻に確認したらしい

ママぁ、明日もパンなの?

パパが遅かったらパンだよ。

パパ明日もおしのこ遅いのかなぁ?


なるほど、そういうことでしたか(^^;

パパよりもパンなんですよねぇ[ふらふら]

まあそんなわけは有りませんが、

でもなかなか頭が回るようになりましたね~[わーい(嬉しい顔)]


そんなパパは昨晩も残業だったので美味しくパンを食べたのでした[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(52) 
共通テーマ:育児

見たよ! 52

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。