SSブログ

バドミントンと中華ランチ♪ [ 4歳(遊び)]

KIMG4357~01.jpg


実は昨日の夜娘に聞かれてしまいました。

ねえパパ、明日はおしのこレイトなの?

こ、これは妻が何か言ったな[exclamation&question](^^;


さて、土曜日は少々暑かったのですが三人で体育館へ行き

バドミントンをやってきました[るんるん]

が、残念ながら写真を取り忘れたので出発前の写真で代用(^^;


本当は娘が一人で遊んでくれている間に

妻と私でバドミントンの練習、と思ったのですが

そううまくいくはずもなく、結局は娘と遊ぶことになりました(^^;

が、それまでは結構持ったと思います[わーい(嬉しい顔)]


なので、そのもった行動を見てみますと、

まずは落ちたシャトルを拾うお遊びから始まり、

いつのまにか集めたシャトルを使って丸~くお家作り(^^;


それが飽きると、突然広い体育館内を走り始め、

その後はネット触りながら走ったり引っ張ったり跳ね上げたり、

そして、勝手にネットの端を袋状にしてその中にシャトルを入れて

休憩中~[るんるん]


ここまでくるともうバドミントンは危なくて出来ないので

パパが一緒に遊ぶことになります[わーい(嬉しい顔)]

まずは広い体育館なのでやはり追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]

もちろんパパが勝つことはありませんよ~(^^;


お次は『だるまさんが転んだ』です。が、

娘がさけんでいるときにパパが早く近づくと注文をつけます。

パパは早く動いちゃダメなんだよ[exclamation]

そしてタッチしたあともゆっくり逃げなくてはいけません[わーい(嬉しい顔)]

何せ娘の笑顔が1番なのですから当然ですよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そんなこんなで遊んでいるとお昼が近くなりました。

何せ体育館へ着いてちょっとしたらもう、

お腹すいたよ!といっていた娘。

じゃ、お昼ご飯を食べに行こうか?と聞くと、イェーイ[exclamation]

でもその前に汗だくになったお洋服をお着替えしなくては[exclamation]

と、パパが頑張って脱がせたらダダーッ[ダッシュ(走り出すさま)]と脱走[ふらふら]

素っ裸で走り回っちゃいけません[ふらふら]


その後、予定していたお店へ到着[車(セダン)]

まるでドライブインのようなそのお店で初めての注文は

中華飯とラーメンのセット。

KIMG4358~01.jpg


豚骨醤油ラーメン

KIMG4359~01.jpg


と、餃1列でしたが、娘の1番のお気に入りは餃子でした[わーい(嬉しい顔)]

そしてお腹一杯食べると

KIMG4361~01.jpg


パパと一緒に遊ぶのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG4365~01.jpg





スポンサードリンク



nice!(42) 
共通テーマ:育児

見たよ! 42

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。