SSブログ

得たいの知れない執着もだいぶ減りました(*^-^*) [4歳(成長)]

KVID4282_0140~01.jpg


乳児期のころからとっても心配していた娘のわけの解らない執着心。

ですが、5歳を間近にしてようやく落ち着きを見せてまいりました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、時と場合にもよります(^^;


例えば、先日遊びに行った先でのフラフープ。

本当を言えば、以前は出来ていたので出来て問題は無いのですが

何せ、進化と退化を一緒にやってしまうこのお年頃。

やはり、しばらく経つと感覚を忘れてしまったようです。


なので、本人は出来ると思っているのでしょうね、

勇んでフラフープを手に取ると、構えます[exclamation]

そして、せーのっ[exclamation]よっ[exclamation]

KVID4282_0562~01.jpg


あれぇ[exclamation&question]良い感じだと思ったのに落ちちゃったよ[ふらふら]

でもなかなか良い感じの格好ですね[るんるん]

KVID4282_5175~01.jpg


じゃあ今度はどうだっ[exclamation&question]

KVID4282_3194~01.jpg


もう一回[exclamation]

KVID4282_7852~01.jpg


んー、3回やっても出来なかった娘は、フラフープを持ってニッコリ[わーい(嬉しい顔)]

KVID4282_6033~01.jpg


よしっ[exclamation]今度こそっ[exclamation]と思ったパパでしたが

あれっ[exclamation&question]なんと笑顔で撤退して行きました[わーい(嬉しい顔)]

KVID4282_3054~01.jpg


以前であれば、だんだんイライラして癇癪を起こしていたのに

ある意味諦めがついてきたのか。

でもパパは逆にもう少し頑張って欲しかったかな(^^;


そうそう、そういえば先日ボール投げが進化しました[わーい(嬉しい顔)]

何が変わったのかといいますと、以前は上に投げても

離し所が解らずに投げていたため、ほぼ後ろにいってましたが

この頃では、ちゃんと上に行く確率が高くなりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4280~01.jpg


ひょいっ[exclamation]

このあたりで離せるようになればボールコントロールも出来るようになる?

KIMG4279~01.jpg


球技の全くダメなパパには教えるよしはありませんが(^^;

数を重ねて頑張って感覚を養ってもらいたいものです[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(46) 
共通テーマ:育児

見たよ! 46

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。