SSブログ

初めてのコリンキー(かぼちゃ)を収穫♪(*^-^*) [ 4歳(遊び)]

KIMG4352~01.jpg


先月お安いからと買って植えておいたかぼちゃのコリンキー

約2週間前に受粉成功し、ようやく昨晩初の収穫となりました[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので夕食後に娘を誘って記念撮影[カメラ]

KIMG4347~01.jpg


そして収穫してからまた1枚[るんるん]

何となく東京の有名なビルの上にある玉ねぎのような(^^;

KIMG4349~01.jpg


このコリンキー、そもそもは生食用に作られた品種らしいのですが

触った感じは結構固く、果たして生で本当に食べられるのだろうか?

ネットで調べたところ、当然ながらかぼちゃ自体に味はほぼ無く


生といっても薄~くピーラーか何かで切り取って

他のお野菜と一緒にサラダとしていただくのがお勧めらしいので

今晩あたりお食事の場に初登場となるかなあ。


でも、普通のかぼちゃよりは柔らかいので炒めるのも良し。

まあ娘と妻が不在の時にいろいろチャレンジしてみようと思います。


そうそう、このコリンキーが大きくなったら、他の雌花が枯れて

次の収穫までは間があきそうなのですが、

何と種から芽が出た普通のかぼちゃが勢いよく

コリンキーよりはそっちの受粉が先かなぁ。


そんなわけで、お家の中でまた記念撮影[るんるん]

KIMG4351~01.jpg


何せ娘が撮って[exclamation]とおねだりするので駄目押しのもう1枚(^^;

KIMG4354~01.jpg


最近、ようやくですがディズニー映画のモアナを手に入れまして

毎日熱心に見ている娘ですが、夕食後にも見ているので

そろそろお風呂の時間と言うと、パパと遊びたいっ[exclamation]


モアナを見ていたんだからもう遅いよ、と言うと、

モアナ見てパパと遊んでモアナ見てパパと遊ぶのっ[exclamation]だそうで(^^;

なかなか欲張りな娘なのです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(43) 
共通テーマ:育児

見たよ! 43

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。