SSブログ

洗車のお手伝いも水遊びのひとつ♪(*^-^*) [ 4歳(遊び)]

KVID4330_7000~01.jpg


最近車の綺麗汚いが解るようになってきた娘。

雨が降ったあとしばらくそのままで走っていたり、

雨垂れのあとが黒くなってきたりすると気になるようです。


が、それともパパと水遊びがしたいだけなのかは不明ですが

お休みの日となると、時々パパぁ、お車洗いしよっ[exclamation&question]っと言ってきます[わーい(嬉しい顔)]


初めは何の事やらと思っていたのですが、

先日、じゃあ車洗いしよう[exclamation]となって、

いざ綺麗なタオルで車のボディを拭かせようと思ったて渡したら


違うよ!私はタイヤを洗うんだよっ[exclamation]


えっ[exclamation&question]と思ったものの、考えてみれば前回洗車のお手伝いで

タイヤのホイールをお掃除してもらったのですが

その時に自分なりにかなりピカピカにした事を覚えていたようで

やはり真っ黒なのがピカピカにするというのが嬉しいのでしょうね[るんるん]


そんなわけでボロボロの雑巾を手にするともうニッコニコです[わーい(嬉しい顔)]

KVID4330_9992~01.jpg


バケツの水もすぐに真っ黒になってしまいますが

関係なくゴシゴシやってます[わーい(嬉しい顔)]

KVID4330_9227~01.jpg


そしてタイヤホイールを綺麗キレイ[ぴかぴか(新しい)]

KVID4330_4653~01.jpg


そしてまたバケツの水でゴシゴシ、

なかなか上手になりましたねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KVID4330_5415~01.jpg


ところで、洗いながら娘が突然パパに言いました。

パパの後ろにオバケがいるよ~

KVID4330_1798~01.jpg


えーーっ[exclamation]と驚いて後ろを振り返ると・・・

KVID4330_6532~01.jpg


な、なるほど、あの光二つが目のように・・・

こらぁ、違うでしょう[ちっ(怒った顔)][わーい(嬉しい顔)]

KVID4330_3979~01.jpg


するとまた自分のお仕事に戻りました[わーい(嬉しい顔)]

KVID4330_1730~01.jpg


そんなお茶目な会話も出来るようになりました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、そんな汚れが解るようになってきたので

お店で駐車したときに隣の車の水汚れを見ると


あ~きったなーいっ[exclamation]

と、指差しながら叫ぶので、それはちょっと勘弁してほしいです(^^;




スポンサードリンク



nice!(48) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。