SSブログ

娘の我が家での砂遊びはちょっと怖いかも(^^; [ 4歳(遊び)]

KIMG4311~01~01.jpg


お写真はおままごとではなく、昨日の話題にあった

こぉこーらならぬココアです(^^;

どうも娘にとってはミルクの一種ではなく

ヨーグルトか何かと同じような位置づけなのでしょうね

スプーンですくって飲んでおりました[わーい(嬉しい顔)]


さて今回は、そんな美味しいお話ではなく怖~いお話し。

なので、サラっと言っちゃいましょう[exclamation]


実は我が家での砂遊びと題しましたが、

そんな砂場などあるはずもなく

ちいちゃなお庭でのお話しなのです。


我が家での砂、いや土遊びとなると、以前までは本当に土の遊び。

しかも固~いのでなかなか茄子の育ちが悪い過ぎなのですが(^^;

そんな土で娘が遊んでいる間に、パパは草むしりをしてまして、

そんな草を捨てるのがもったいないので片隅にビニールを被せて放置。


毎回その場所に取った雑草を追加するので

当然ながら被せたビニールをとらなければならず、

するとこれまた当然のように、そこには

なめくじやらダンゴムシやら大量の蟻やら他の虫も大勢。


そんなものを目にした娘、何を血迷ったのか

か~わいーーっ[るんるん]

おいおい[たらーっ(汗)]

更にはそれをスコップですくって、、、カット

ああ、これ以上は言えません。。


まあそのあとは、ご飯だよぉと草を与えたりしますが

なかなかのお遊びをしてくれます(^^;

たぶんこのお年頃限定のお遊びだとは思いますが

見ているこっちはたら~[たらーっ(汗)]です(^^;


でもすっごく楽しいようで、それ以来

お外で砂遊びしようか?と言うと

やるっ!虫さんと遊ぶっ[exclamation]

と楽しみにしているようです(^^;


さて、そんな怖いお話しはここまで、その後何やら石を運びはじめた娘。

実は我が家の庭には固い土と大小の石がごろごろの状態でして

そこに何かを植付けるためには固土、大量の石と格闘せねばなりません。

そんなわけで、石がたくさんでてしまったのですが

我が家のやんちゃな娘殿、そんな石を集めて何かを作ったようです[るんるん]

KIMG4329~01~01.jpg


何を作ってるの?

お家だよっ[るんるん]

何となくストーンサークルかなにかに見えないこともありませんが(^^;

ともかく娘に言わせると、どうやら自分のお家を作ったようです[わーい(嬉しい顔)]


そうそうそのお家の左側に写っているのが

昨年食べられるまで成長しなかったミニトマトを埋めたところから

勝手に生えてきたミニトマトの苗なのです[わーい(嬉しい顔)]


なにせ元手が無料なのでこんなに嬉しいことはありません[わーい(嬉しい顔)]

娘と妻が帰ってくる9月頃には

たくさん取れるようになってると良いなぁ[わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(48) 
共通テーマ:育児

見たよ! 48

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。