SSブログ

パパの日のプレゼントとちょっと偏りながらも成長(^-^) [4歳(成長)]

Point Blur_20180618_074319~01~01.jpg


昨日は娘に言わせると、パパの日でした[わーい(嬉しい顔)]

もう前日から、明日はパパの日なんだよっ[わーい(嬉しい顔)]と何度も言っており

そんなわけで昨日も朝から今日はパパの日なんだよっ[exclamation]と言ってくれました[わーい(嬉しい顔)]


ただ、だからといって特別にパパの言うことを聞いてくれるでもなく

いつものように、1番美味しいパンをいっぱい食べたがったり

前日はパパとママにあげるといっていた

今年初の我が家のミニトマトは結局自分で食べたりして(^^;

なかなか不思議なパパの日なのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


でもいつもなにかにつけパパ大好きだからとパパべったりなのは

とっても嬉しいので、まあ毎日がパパの日みたいなものかも[わーい(嬉しい顔)]


そういえば、先月のママの日は昨日今日の意識ができず

更には、これはママの日のものだからね、とチョコを買っても

自分が食べたいと泣き叫んでいただけでしたので

それを考えると、この1か月でだいぶ成長したんだなぁと

ほっこり喜んだパパなのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


お写真は娘が幼稚園で書いたものなのですが

最近では、ちゃんと眼鏡も書くようになり

おひげも点々でちゃんとつけてくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]


そんな娘ももうすぐ5歳[るんるん]

相変わらず、パパのお仕事はおしのこ

力持ちも、パパはつかもろち[exclamation]だったり

ココアはこぉこーらっですが(^^;


嫌なときの返事は大人と同じ、はいはいですし

やはり嫌なときの口癖はったくもう[ちっ(怒った顔)]だったり(^^;

なかなか希望どおりには覚えていってくれない日本語なのです(^^;


でも、夫婦の会話の内容を理解して突然割って入ってきたり

あれこれ考えながら自分の1日の予定を作ってみたりと、

なかなか自発的な行為が増えてきており

これからの成長が更に楽しみな愛娘なのです[黒ハート][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そうそう今晩はようやくごほうびシールの出番となりそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(45) 
共通テーマ:育児

見たよ! 45

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。