SSブログ

ママの真似?パパの真似? [4歳(全般)]

KIMG4309~01.jpg


昨日の帰りは、ちゃんと百均に立ち寄って

ごほうびシールを買って帰ったパパなのでしたが

等の本人はそんなことを言ったことなどすっかり忘れており


まあ予想通りではありましたが(^^;

そんなわけでごほうびシールは今のところ

残念ながらお蔵入りとなっております[ふらふら]


さておき、昨日は残業なく帰れたので皆で一緒に夕食[るんるん]

そして食後は娘の要望により、パパ遊ぼっ[exclamation]


ただやはり昨今の変化は激しいようで、

娘の大の要求であるマットレスでのジャンプも

今までと同じだと喜びが半減していたようなのでした[ふらふら]


なのでパパはまたまた考えまして、

よしっ[exclamation]頭に載せてみようと思いつき実行。

つまりは後ろから抱え上げて、娘の背中をパパの頭の上に載せて

回転(といってもかなりゆっくり)するというもの。


まさか頭一点で支えるわけにもいかないので、

キチンと両手で娘の両脇を掴み肘で腰付近をサポートします。

ので、思ったよりも疲れるのでした[ふらふら]


でもこの新しい風景をこれまた気に入ってしまったようで、

パパは・・・しまったぁ[がく~(落胆した顔)]

でもおねだりには勝てず、結局はあと3回ほどやることに。

これは今晩から要求追加となるだろうなぁ(^^;


で、疲れたぁと言うと、じゃあちょっとだけ休んでいいよ、

となるのですが、ちょっと頭が痛いと言ったら

すかさず反応し、妻のところに言いに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

ちゃんと状況を把握できるようになっていたのです[exclamation]

この成長にはパパびっくりなのでした[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


そしてそのまま椅子に座ったパパは詰め切りに移行。

パチパチやっていると脇でパパの道具セットをイジっております。

何をやっているのかなぁ?何やらパパの鏡を覗き込んでおります[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4302~01.jpg


何やってるの?

振り返った娘のその手には、あっパパの櫛だっ[exclamation]

KIMG4304~01.jpg


女の子ですよねぇ[揺れるハート]

果たしてママの真似なのか?パパの真似なのか?

鏡を見たりしながら一生懸命髪をとかしておりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4308~01.jpg


ただその後、パパの道具セットをいろいろイジり始め

これなあに攻撃連発[exclamation]

鉄製の耳かきを手にしたときはハラハラしちゃいました[ふらふら]


そういえば最近、無理強い要求がだいぶなくなった感じがあります。

遊ぶのはママがお風呂から上がってお部屋に入るまでと自分で言い

実際にママがお部屋に戻ると、最後の1回要求で

次へ進んでくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)]


もうそろそろ5歳[exclamation]

劇的成長開始なのかもしれませんね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(54) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。