SSブログ

娘のジャンプ要求は次第にエスカレートして怖いのである(^^; [4歳(成長)]

FILE0605_0005~01.jpg


最近仕事が忙しく、そうなるとパパの帰りが遅くなり

遅くなると当然ながら娘と遊ぶ時間はありません[ふらふら]

なので、最近毎日パパと遊べていた娘にとっては

パパの残業は大打撃のようで、、、いや

大打撃を受けるのはパパなのですが(^^;


そんなお話しはまたこの次にするとして、

今回は最近の娘のマイブーム的なお遊びを写真付きでご紹介[るんるん]


まずは、以前もご紹介したぐるぐるです[るんるん]




このお布団でのぐるぐる、相変わらず大好きですが、

どうもイレギュラーなのが好きな娘なので

これをやるときはパパにこう言います。


パパぁ、頭ごっちんするから気をつけてね


するとパパは、娘の頭ごっちん要求と思い、

わざとちょっとだけ頭を足にコチン[exclamation]とぶつけます[わーい(嬉しい顔)]

すると娘は笑いながらこう言います。

 
足が近いからだよ、もっと遠くにしないと[exclamation]


えっ[exclamation&question]・・なかなか言うようになりました[がく~(落胆した顔)]


スポンサードリンク




そんな娘はジャンプも大好きで、ママのマットレスで

いつも飛び上がって喜んでおります[わーい(嬉しい顔)]

まあ我が家にはベッドがないのでベッドがわりなのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]

そんな娘はマットレスの上でパパを招きます(^^;

FILE0606_3686~01.jpg


要求とあらば仕方ありませんね。

パパは近づき叫びます、パパとジャンプする人ぉ~[exclamation]

はぁ~いっ

FILE0605_2553~01.jpg


というわけで、早速娘の両手をとり

FILE0605_8490~01.jpg


ジャンプじゃんぷぅ~[exclamation]

FILE0605_4861~01.jpg


でも、これで喜んでくれるのはたった2~3回。

すぐさまパパに要求が飛んできます。

ちがぁうっ!もっと大きいのっ[exclamation]


というわけで、パパは娘の両脇を抱えて

娘がジャンプするタイミングで大きく上に上げまーす[exclamation]


間もなく5歳になる我が娘。

小さいといってもなかなかの重量なのでそう長くは続きません[ふらふら]

数回やると疲れて、休憩ぃ~[exclamation]

するとその瞬間は納得して止めてくれるものの

ねぇぱぱぁまだぁ?早くぅ~[exclamation]


そしてパパはまだ頑張るのであった(^^;

FILE0605_4343~01.jpg


しかしこのジャンプ、いつまでも同じ事で収まるはずがありません。

他の遊びもそうですが、勝手に進化してくれます。

このジャンプに関しては、なななんと[exclamation]

身体を捻ってきました[exclamation]

FILE0606_3663~01.jpg


こうなるとほぼトランポリン感覚です[exclamation]

足を開いたり、のけ反ったりもう大変で

パパも落とさないように注意しなければならないので

余計に疲れるのですが、そんなことお構いなしの我がおてんば娘どの。


すっかり上機嫌なので止めるのが大変、、、と思いきや

最近ではちゃんとあと1回を、3回くらいで止めるように[exclamation]

成長したなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



スポンサードリンク



nice!(50) 

見たよ! 50

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。