SSブログ

上達したお絵描きと塗り絵とパンクのため自転車後輪のタイヤ交換 [4歳(成長)]

KIMG4300~01.jpg


昨日はあまり体調がよろしそうではなかった我が家の娘どの。

なので昼食後は強制お昼寝をしてもらいその後に外出。

もちろん強制お昼寝といっても、当人は

全然眠くないよっ[exclamation]

と言い切るので寝るまでは大変なのですが[ふらふら]


でも体調が思わしくない時は

時間をかければちゃんと寝てくれます。

が、体調が良いと1時間かけても全く寝る気配無しです(^^;

なのでそれ以来体調が悪いとき以外は諦めてます[ふらふら]


お昼寝の何が良いって、やはり寝ると体調復活[exclamation]

そして頭も冴えるようなんですよね[るんるん]

だからできれば毎日お昼寝して欲しいのですが、

何せ遊ぶの大好きっ娘なのでお昼寝大嫌いなのです[ふらふら]


さておき、昨日はそんなわけで体調が少し復活したので

お約束(お昼寝させるのにも条件が必要なのです(^^;)どおりに

遊びのためにお出かけしてきたのでした。

もちろん雨降りだったので室内に限ります。


そんなわけで、いつもの室内の遊び場へと到着するや

マウンテンに行きたいっ[exclamation]と言うので、用事があるパパは現地で合流[るんるん]


そこで走ったり登ったりジャンプしたりした後で

パパが呼ばれました(^^;

まあ一緒に遊べるお友達がいないので仕方ありませんが(^^;

そんなわけでパパと追いかけっこ、ジャンプ、かくれんぼをして

ワイワイ騒いでいたら、パパ、おトイレ[exclamation]


そんなわけでおトイレに行った後は気が変わってお絵かきタイム[わーい(嬉しい顔)]

毎週テーマがあり、その動物の切り抜きに顔を書くのですが

今週はかえるさんなのに、娘が書くのはなぜかネコ。

なぜかと聞くと、かぁ~わいいからっ[わーい(嬉しい顔)]だそうです[わーい(嬉しい顔)]


一見うさぎさんにも見えないこともありませんが

ネコさんですからね[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに下の方にある丸二つはお手々だそうです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

KIMG4296~01~01.jpg


その後場所を変えて、今度は塗り絵となります[るんるん]

本当にこの数ヶ月でだいぶ上手になったものです[わーい(嬉しい顔)]

こう言っちゃなんですが、ちゃんと塗り絵らしくなってます(^^;

色も変えて、お顔はちゃんと肌色を選んでますね[るんるん]


KIMG4297~01.jpg


で、パパが気になるのがこのよそ見というかガン見です(^^;

KIMG4299~01.jpg


まあ、いろいろ観察して真似することで成長するので

それはそれで必要だと思うのですが、何せ物騒な昨今、

子供といえど突っ掛かって来る大人がいないとも限りません。

目線の先にはパパが注意していこうと思います。


そして出来上がったのがこちらですが、

ハートはパパが作り、娘が好きな場所にぺったん[るんるん]

なかなか良い出来栄えですが、

このあとこれで、プリキュアビーム[exclamation]

と、パパを追いかけ回したのでした(^^;

KIMG4301~01.jpg





スポンサードリンク






さて、お次は先日行った自転車の後輪タイヤの交換のお話し。

まあ、後のための備忘録に過ぎませんが(^^;


実は、娘を後ろに乗せて走る内装3段変速ギヤ式の自転車。

パパがお出かけの再の走行中、段差を乗り越えたら後ろからパン[exclamation]ガタガタ[ふらふら]

えっ[exclamation&question]パンク[exclamation&question]と、見るまでもなくガタガタでわかったのですが

よく見てみると、普通のパンクではなくタイヤに穴が[exclamation]


こりゃパンク修理じゃなくタイヤを交換しないとダメだぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

と、自転車を押しながら帰宅。

その後後輪を外せればタイヤを買ってきて自分で交換しようと決意[ちっ(怒った顔)]

まずは、戻すときのために写真を撮ります。

KIMG4255~01.jpg


もちろん反対側も撮ります。

KIMG4256~01.jpg


途中まで外してまた撮ります。

KIMG4258~01.jpg


反対側も同じく。

KIMG4259~01.jpg


実は焦ってやったので写真はこれだけなのです(^^;

が、この写真のお陰で戻す時にかなり役立ちました[わーい(嬉しい顔)]

やはり途中経過は大事ですね[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、次回はパンクしにくいように

パンクしにくいタイヤを購入しました[るんるん]

KIMG4262~01.jpg




スポンサードリンク



nice!(47) 
共通テーマ:育児

見たよ! 47

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。