SSブログ

自分でハサミで切り取ってペッタン♪だいぶ上手になりました(*^-^*) [4歳(成長)]

KIMG4263~01.jpg


もう4月頃からハサミは自分で使えるようになってきた娘。

もちろん使うものは百均の安い切れ味の悪いものなので

刃先を指で触っても問題ないようなもの。

なので安心して使わせてあげられるのでそれが良かったのか

随分も上達してまいりました[わーい(嬉しい顔)]


ただ残念ながらパパが気がついたときには

いつもカットは終わっていて、

既にペッタンが始まっているのです[ふらふら]


始めのお写真のようにノリをギュギュっと押し出して付け

ひっくり返してペッタン[exclamation]ペッタン[exclamation]

KIMG4264~01.jpg


そしてまた、ギュギュ~と、、(^^;

KIMG4267~01.jpg


実はこのノリ、数年前に郵便局の方からいただいたもので

いわゆる木工ボンドのようなものらしく


まあお米で出来ていると言われたような気もしますが

何せ経年劣化でだいぶ固まってしまい(^^;

とても娘の握力では出ないようで、時々パパにヘルプが来ます[わーい(嬉しい顔)]


なのでパパが振り振りギュっと付けてあげて渡すと

娘がペッタンペッタン[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4269~01.jpg


これ、ミッキーの英語レッスンのチラシか何かを

そのアルファベット別に、綺麗に四角に切り取ってまして

それを紙に貼付けたようなのですが、これなぁに?


パパが聞いてみましたら?

ABCだよっ[exclamation]

なるほど娘なりに考えて作っているんですねぇ[るんるん]


それにしてもこの四角の切り方。

かなり上手に切り取っていると思うんですよねぇ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

まあ親バカですが[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

そうなると娘専用の可愛いハサミを買ってあげたい気もしますが

それで怪我をしてはなんにもなりませんし、、

いやクアラルンプールから帰国後の

遅い誕生日プレゼントだと良いかなぁ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(54) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。