SSブログ

土曜日のお昼はまたまたカレー屋さんへ~味覚の変化~・・・最近毎週行っているよ気が(^^; [4歳(飲食)]

KVID4253_9479~01.jpg


土曜日のランチはまたまた娘の希望により

フリマのあとそのままカレー屋さんへ行くことに[車(セダン)]

なんか最近毎週カレー屋さんに行っているような気がします(^^;


そのカレー屋さんは11時からオープン。

時には満席・満車で入れないこともあり

そんな経験以来、行くときには必ず11時にと決めております(^^;


なので今回もオープン前にお店に到着し

娘はいつものように、ブロックの上を歩いたり

パパにお願いして自販機のボタンを押したり・・・

これって1歳の頃からずーっとやってる事なんですよねぇ(^^;

KIMG4236~01.jpg


そして、お時間となり入店~[るんるん]

KIMG4238~01.jpg


そして、いつもの日替わりカレーのお肉抜きを注文すると

娘の注文が入ります。

パパこれやりたぁい[るんるん]とパパのタブレットを指差します。

なのでパパはいつものように娘用のページを表示して、はい。

KIMG4241~01.jpg


少しすると、スープとサラダが運ばれてきました。

KIMG4242~01.jpg


なので、娘に聞くと食べるというので差し出したのですが、

KIMG4243~01.jpg


一口食べて、もういらない、と。

あれっ?今までは美味しそうに食べていたのに、なぜに?

もしかすると、このサラダのオレンジ色のドレッシング

実は香辛料が入っていて少々辛く、

以前からよく食べられるなぁと感心していたんですよねぇ。


もしかすると味覚が発達してきて辛味が判るようになり

食べなくなったのかもしれません。

そういえばサラダ以上に辛いスープも2歳の頃は平気で飲んでいたので

今更ですが、こういった香辛料でお腹を壊すこともあるので

5歳頃になるまでは親が気をつけなければならないんですねぇ。。


さて、娘はゲームをしているとメインのカレーが登場[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4244~01.jpg


となると、これまたいつのように横から手がにょきっと出てきて

パパのデザートヨーグルトを奪って行くのでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4245~01~01.jpg


そして、自分の場所にセットすると

次のターゲットはもちろん[exclamation]

KIMG4248~01.jpg


ナンなのでした[exclamation]

でも出来立ては熱いのでちょっとしかつまめません(^^;

なのでパパにヘルプ[exclamation]となりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4249~01~01.jpg


そしてパパがちぎってあげると早速(パパの)ヨーグルトに浸して

KIMG4250~01~01.jpg


あんぐり開けたお口の中に吸い込まれてきたのでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG4252~01.jpg


それにしてもこのカレー屋さん[るんるん]

最近は娘が何かと行きたがるのでほぼ毎週恒例になってますが

味が安定していて美味しいので助かってます[わーい(嬉しい顔)]

ただ、娘がナン&ヨーグルトからナン&カレーになるのは

まだまだ先になるでしょうね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




スポンサードリンク



nice!(54) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。