SSブログ

昨日の遊び帰りに突然の発熱!!久しぶりでパパバタバタの夜 [病気記録]

M0NZ001000001110_00_7151~01.jpg


んー、やはり可愛さのあまりパパが頑張り過ぎてはいけませんねぇ。

今回は反省しなければならないパパなのでした[ふらふら]


と、今回は結論から先に書いてしまいましたが

何のことやらですよねぇ(^^;


正直原因はわからないのですが、

まず、土日はずーっとお出掛けしっぱなしだったので

娘は表面は喜んで遊んでいたもののかなり疲れてしまった

そんな感じのお休みだったかなかなぁ。


内容はまたの機会に書くとして、昨日は気温は高くなくても日差しが強く

太陽光線がジリジリくるので要注意の日だったのでした。


そんな時にチラシで見つけたアウトドア施設無料解放の情報に

車を走らせ自然公園的な場所に到着[車(セダン)]


そこで見つけた、以前遊園地で遊んで気を良くしたロープ滑車遊び?

早速遊びはじめたのでした[わーい(嬉しい顔)]

3回くらい自分で遊べたので、ちょっと動画撮影してみようと撮りはじめたら、、




あらら、なんでこうタイミングが悪いのか[ふらふら]

ロープにぶら下がりきれずに落下[がく~(落胆した顔)]

といってもたいした高さではないのですが

どうやら膝に擦り傷を作ったようで、このあと泣きが入り退場[もうやだ~(悲しい顔)]


で、別のコーナーにあるアウトドア遊具で遊びはじめてものの

どれもこれも小学生以上向けのようなものばかりで

なかなか思うように遊べないので悔しかったのでしょうか

気がついたら指をくわえてまして、、、


あっ、さっき転んで手を洗ってないのに指を舐めちゃダメでしょ[exclamation]

と、パパに言われて慌てて指を隠した娘でしたが

もしかすると、このことが原因でばい菌が入ったのかも??


その後、遊び場を体育関内に移してまた遊びましたが

時間終了後、場所をまた別の公園に移して遊んだのでした。

んー書きながら思うのですが、やはりいろいろ行き過ぎましたね[ふらふら]


で、最後の公園ではなかなか楽しそうに遊ばない娘に

そろそろ疲れたかと、アイスを食べると誘って帰路に着いたのですが

目的のスーパーに着いたら後部座席の娘はうつらうつら。

アイスを食べに行く?と聞いたら行くというので抱っこしたら


・・・あ、熱い[exclamation][exclamation]

これはもしや熱中症か[exclamation&question]

ともかく、冷たいものを食べさせて飲ませてと、

お店の中で買って食べさせてから帰宅。


そしてそのまま遅いお昼寝となりましたが

やはり具合が悪いようなのでそのまま就寝。

ただ帰宅後に飲ませた解熱剤が効果無く夜中になっても高温のまま[ふらふら]


しかも、頭も痛いというので心配しながらも

保冷剤をタオルでくるんで額へと当てながら

ウトウトしたり寝返りをすると追いかけたり。

そんなわけでパパは寝不足になってしまいましたが

娘は、幼稚園こそ休んだものの、鼻血も出したものの[ふらふら]

今は元気そうなので良かったです[わーい(嬉しい顔)]


ただ今日は早く寝てくれないとパパが病気になるかも(^^;


スポンサードリンク



nice!(44) 
共通テーマ:育児

見たよ! 44

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。