SSブログ

娘とパパの遊び&やはり娘の変顔はパパの影響大なのかもしれません(^^; [4歳(全般)]

Point Blur_20180426_073535~01.jpg


昨日の夕食後のこと。

食事中に娘がテレビを見ていたのでなかなか食が進まず

パパに急かされながらも長時間を掛けて食べたためタイムロス[exclamation]


その後お遊びタイムとなったのですがスタートが遅いため

お遊びをつ3つと約束。

で、一つ目は最近要望の多い『ホテル遊び』[るんるん]


内容はいつも微妙に違ってまして、

今回は同行者にお兄ちゃんが増えました(^^;

しかしよそのご家庭でもこんな感じなのでしょうか??


あと、お金として紙製カードとクレジットカードとして

使っていない娘にあげたポンタカードを準備してました(^^;


そんな準備が整う前に、

パパにお兄ちゃんを連れて先に車に乗っているように指示。

そして、自分も乗ると出発[exclamation]

ガタゴトガタゴトと娘の身体を左右上下に揺らしながらホテルへ到着[exclamation]


すぐに受付でお金を支払いキーを貰ってエレベーターでお部屋へ。

いつもだとそこからお風呂の準備をして入浴なのですが

今回はプール[exclamation]

しかして遊びは、二つ目のプール遊びと変わりました(^^;


パパが隣の部屋で泳いでいると娘が来て言いました。

パパ死んで

えぇーーーーーーーーーーーっ[exclamation][がく~(落胆した顔)]

お遊びでもそれはちょっと[ふらふら]

現実的に原因不明かもしれない頬とリンパの腫れに悩むパパは

速攻で拒否[exclamation]でも4歳という年齢は何でもありなのかなぁ。


そんなプール遊びはその後何故かパパのお馬さんに跨がった

変わったプール遊びに変更。

ゆらゆら揺れながら時々落ちて喜んでおりました[わーい(嬉しい顔)]


そして最後は大好きな変式かくれんぼ。

まあ我が家では定番ですが、

ここに隠れるからパパお布団掛けて

そしたらもういいかいって言ってね[exclamation]

そんな感じです(^^;


ひととおり遊びが終わったかな、、、いや娘の中では終わらないものの

そろそろ妻がお風呂からでる時間なので

おトイレに誘うと、まあいつものようにまだ遊びたいっ[exclamation]


これまたいつものようにすったもんだのすえ

ようやく機嫌を取り戻したのがパパの変顔(^^;

そして負けじと変顔で応戦する我が愛娘[黒ハート]

やはり娘の変顔の起点はここにあったのでしょうね(^^;

IMG_20180425_201318~01.jpg

IMG_20180425_201342~01.jpg


何せ娘の中ではここでおしまいという定義が無いので

飽きるまでとなると打ち切るしかなくいつもこんな感じ。

ずーっと遊んでいたいのはやまやまですが、、

パパがもう少し早く帰れればなぁ。


スポンサードリンク



nice!(44) 
共通テーマ:育児

見たよ! 44

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。