SSブログ

日曜の帰ったあとに疲れをおしてパパは頑張りましたo(^o^)o [4歳(全般)]

KIMG3770~01~01.jpg


もうだいぶ前のことになってしまいましたが(^^;

今回は日曜日に東京から帰った直後にパパが頑張ったお話しです[るんるん]


東京往復の運転で疲れているパパでしたが、

自宅到着がお昼過ぎと昼寝にはまだ早いお時間。

しかもお天気も良く娘は元気いっぱいなので

ここはお外に出て疲れさせてお昼寝作戦を立てたのでした。


そして娘には、これからお出かけするからね、

帰ったらパパとお昼寝するんだよっ[exclamation]と、言い聞かせて

娘が最近乗りたがっていた自転車に乗って出発[exclamation]


自宅からはしばらく平地が続きましたが少しすると登り坂[ふらふら]

思い起こせば、初めてのチャレンジの時には

ほぼ全面的にパパが押してあげてたなぁ[わーい(嬉しい顔)]


それが今では余裕の笑顔[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3768~01.jpg


しかもパパにちょっかいまで出すほどになってまーす[わーい(嬉しい顔)]




そして向かった先はぁ、これまた大好きな公園[るんるん]

ここで滑り台やらブランコやら遊び始めます[るんるん]

ところでこのブランコ、少し前から気になっていたのですが

後ろにいくときに地面を蹴る癖があるんですよね。


本人としてはよりスピードアップのつもりでやるのでしょうが

どう見ても減速しているのでなかなか大きく漕げません。


なので、パパが、蹴るといつまでも大きく漕げないから

蹴らないでやってごらんと言ったら

これで良いのっ[exclamation]

その後ヘソを曲げてしまいこんな感じ(^^;

KIMG3774~01.jpg


その後、別の親子が現れ、持ってきたボールを蹴って

ボール遊びを始めたのですが、それが気になり出して

ボール遊びしたいと言ったのですが、今回は持ってきてないので

今日はないのでこの次にしようね。


なのでその後、パパと追いかけっこ競争が始まりました[るんるん]

もちろん[exclamation]パパが勝つことは許されません(^^;

なので追いかけっこ遊びですね[るんるん]


でも少しするとやはりボールが気になっていたようで

地面に落ちているちょっと大きめな石ころを見つけると

ぽいっ[exclamation]っと投げてレディ、ゴーっ[exclamation]


そんな石ころ拾い遊びの様子でーす[るんるん]




そんなこんなで結局は目一杯遊んでしまい、

パパはヘロヘロになりながらも夕食だからと何とか言い聞かせ

頑張って帰宅[ふらふら]


ちなみにその時のお約束、

『お昼寝しないで遊ぶんだから夜は遊ばないよ』

は当然ながら守られることはありませんでした(^^;

まだまだ年中さんになったとはいえ

娘は遊ぶ生き物なのです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]


スポンサードリンク



nice!(51) 
共通テーマ:育児

見たよ! 51

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。