SSブログ

昨晩は初めてちゃんと娘に背中を洗ってもらっちゃいました♪(*^-^*) [4歳(成長)]

KIMG3781~01.jpg


お写真は昨日のお風呂上がりのもので、

何故かお風呂上がりに虫刺されのような箇所を掻いて

赤くなったと訴えておりましたので、カシャッ[カメラ]

でも蚊はまだ出てないのでもしや、、、


いや、お話しはもうちょっと遡りましてお風呂での出来事です[るんるん]

いろいろあってお風呂に入るのが遅くなってしまったので

湯舟の中で遊んでいるときに、パパはもう洗うからねと言うと

嫌だっ!もっと遊びたいっ[exclamation]

まあ確かに今日はあまり遊んでないからそうなるだろうな

と思ってましたが、時間は既に9時を回ってます。


はてどうしたものかとちょっと考えた結果、

じゃあ一緒に洗おうか?と聞いたらうんっ[もうやだ~(悲しい顔)]

あれっ[exclamation&question]素直に乗ってくれました。


で、湯舟からでるや娘が言います。

パパを洗ってあげるっ[るんるん]

えーっ、じゃあ背中を洗ってもらおうかな?

はーい[るんるん]


で、早速石鹸を手に取る娘。

それを直接背中に付けたらヒヤッ、冷たーい、とパパ。

あっ、ごめんごめん

と、石鹸を戻すと手でパパの背中を洗いはじめました[わーい(嬉しい顔)]


少しすると、んっ、何やら手の動きが違うような、、、

あっ[exclamation]なんと肩をマッサージしてくれてたのでした[がく~(落胆した顔)][わーい(嬉しい顔)]

上手だねぇ、気持ち良いよぉ[わーい(嬉しい顔)]と言うと

気持ち良ーい?[わーい(嬉しい顔)]

と、今度は背中をモミモミ[るんるん]


そして、お尻まで洗ってくれると(^^;

お次はボディーウォッシュ?自分のお腹でパパの背中をゴシゴシ。

スベスベして気持ち良いだそうです(^^;

まあ娘にとっては何もかもが遊びなのでしょうね[わーい(嬉しい顔)]


そんなお風呂の様子は写真に撮れないので

お風呂上がりをもう1枚カシャッ[カメラ]

KIMG3782~01.jpg


今日はパパの背中洗いが大変良くできました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

スポンサードリンク



nice!(49) 
共通テーマ:育児

見たよ! 49

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。