SSブログ

パパの頑張りで名誉挽回!o(^o^)o [4歳(全般)]

KIMG3712~01.jpg


さて、パパは悩み考えました。

ママがいいっ、とは裏を返せばパパは嫌だっ[exclamation]です。

パパが好かれた点は、、、楽しい[るんるん]面白い[るんるん]、、かな?


ということはやはり、パパと遊べないから嫌だっ[exclamation]

おそらくそういうことだろうと決定し、

早速パパの帰宅後のお遊びスケジュールを練ったのでした。


パターンは4つ。

娘がお昼寝をしたか?しないか?

そして、遊ぶのはお風呂前?お風呂で?です。


お昼寝をしていないと当然早く寝せなければいけないし

そもそも寝不足だと機嫌が急変しやすく

しかも駄々をこねやすいので遊びは短め。


あと、遊ぶ場所はお部屋か?お風呂か?となるわけですが、

どちらにしても全く遊ばないということは不可能なので

まずは一旦娘に選ばせてからそっちを重視することに。


しかして、翌晩決行に至る[exclamation]

まずは娘に選ばせてからと思う前に娘から遊びの催促[がく~(落胆した顔)]

すかさず遊びに入るパパ[あせあせ(飛び散る汗)]

よ、予定が[ふらふら]

いや、今日はお昼寝無しなのでともかく時間コントロールしながら

何とか早く寝させるべく調整しよう、と予定変更(^^;


娘に、じゃあ何して遊ぶ?と聞くと

かくれんぼっ

で、昔ながらの我が家バージョンかくれんぼ遊びに決定[exclamation]


ただ成長するに従いその内容も徐々に変化し、

今では、もーいいかい?もういいよ!のあとに

隠れた場所じゃないところから探しはじめるのは同じですが

その後が急変[がく~(落胆した顔)]


突然ばぁーっと出てきて乾燥剤を辺りに投げつけます(^^;

この遊び、話せば長いので簡単に言いますと、


まず隠れる場所は押し入れの上の段。そしてそこには乾燥剤があります。

以前それを投げたときにパパが変な顔をして拾ったのが楽しくて

以降乾燥剤投げは娘の大好き遊びとなったのでした(^^;


なのでどう考えてもこれはかくれんぼではないのですが

娘の遊びタイトルはかくれんぼなのです(^^;


そんなかくれんぼ遊びのあとは久しぶりにホテル遊び[わーい(嬉しい顔)]

これは一連の車でホテルへ向かうところから到着、受付

入室、お風呂の順にまあおままごとのように綴っていくもので

ホテル大好きな娘は宿泊から帰るとほぼいつもこの遊びを要求します(^^;


そんな遊びをしながらも、お遊びはママがお風呂から出るまでと

何度も念を入れながらパパは昨日の名誉挽回を果たしたのでした[わーい(嬉しい顔)]


そしてママのお風呂上がり後におトイレへ連れて行き

その後歯磨きをして予定どおりに入浴、、、

とはならずに、突然そこで問題発生[exclamation]


その問題とは、、、次回へ続く、なのでした(^^;


スポンサードリンク



nice!(54) 
共通テーマ:育児

見たよ! 54

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。