SSブログ

最近の4歳児はパソコンもやりたがるんですよねぇ(^^; [4歳(成長)]

KIMG3734~01.jpg


やはり親の影響なのでしょうねぇ、特に母親の(^^;

パパは家に帰るとほぼ娘の遊びのお相手になるので

パソコンを開くことはほぼありませんから。


そんな昨日の出来事でした。

隣に座っていた娘が突然、私もパソコンやる

まあ、妻が目の前でこの夏の予定スケジュールを練っていたので

そのパソコン操作を見てやりたいと思ってのでしょうね。


実は以前、妻が使っていたacer ONEという10インチのパソコンを

娘用に与えておいたのですが、それも1年以上も前の話し(^^;

まあおもちゃのつもりで、ABCを打てるようになったら

良いかな、程度に思って与えたのですが、


クアラルンプールから帰ってきてから

時々引っ張り出すようになりました。


実はこのパソコン、バッテリーがもう既に寿命なので

コンセントからでないと電源が入りませんが、

娘はそれを理解し、電源スイッチを入れて

パスワード『a』も入力し、初期画面になってから

パパを呼んでくれます(^^;


まあ、慣れなのでしょうが、凄いなあと思う今日この頃。

やはり、親の影響とやりたい気持ちは何物よりも大事ですね。


そんなわけで、娘が興味を示しそうな『ペイント』をやらせ始めて

1年以上経ちますが、そんな昨今、突然変化が表れました[exclamation]


今までは、パパがペイントの文字入力画面にして文字を打たせていた

まあ、ABCの練習をさせていたつもりなのですが、

(でも結局いまだに配置は頭に入っていません(^^;)

最近では線を引いたり図形を書いたり色を変えたり

そんなことが好きになったようです。


でもパパが教えたのは、クリックの仕方とドラッグの仕方程度。

ただそれを自分なりに学習していろいろやっている姿は真剣そのもの。

KIMG3737~01.jpg


傍目にはちゃんと仕事をしているようにしか見えないのが

不思議な4歳児なのです。

KIMG3732~01~01.jpg


まあ、途中パパに質問が飛んできましたが、

そんなこんなで格闘すること約10分[exclamation]

出来上がったアート作品がこちらです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3738~01~01.jpg


ねっ[exclamation&question]なかなかアートですよねっ[exclamation&question]

とまあ親バカでしかありませんが(^^;

そんな昨日の風邪っぴきの娘との出来事でした[わーい(嬉しい顔)]


スポンサードリンク



nice!(55) 
共通テーマ:育児

見たよ! 55

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。