SSブログ

4歳児にはまだ風邪の理解が出来ないようで余力があれば遊びたがります(-_-) [4歳(全般)]

VID_20180409_212722_4165~01.jpg


んんーっ[exclamation&question]よく見たら娘のパジャマが前々回投稿と同じじゃないか[exclamation&question]

いや、ちゃんと洗ってますし、これは昨晩の写真ですからね(^^;


さて昨日はパパが帰宅すると、、いつものように娘が遊んでおりましたが

妻に聞くと、午前中はほぼずーっと寝ていたらしく

そんなわけで幼稚園はお休み。


でも娘に聞くと、

今日はね、幼稚園でね

お弁当食べなかったんだよ

あれれ、幼稚園には行ってないし、お弁当じゃなく給食だし。

そんなのはパパの母親だけにして[exclamation]


さておき、そんな娘は鼻水が結構でておりまして、

(実は娘の影響でパパもお鼻の調子が悪いのですが(^^;)

時々鼻をかみながらも遊んでおりました。


が、パパは少しでも調子が悪くなると

ちょっと一緒には遊べないので

敬遠しながら少し付き合ってからお風呂へ入り

早めに就寝、するつもりが何故かテンション[グッド(上向き矢印)]の娘。


何やら歌を歌っているようで、そんな様子を見ていたのですが

なかなか終わらないので、途中で中断させて

それ何の歌?と聞くとわかんなーい


へっ[exclamation&question]じゃあ、勝手に作って歌っていたわけ?

と、ちょっとびっくりしたパパなのでした[がく~(落胆した顔)]

スポンサードリンク



次はクアラルンプールでの話題です[るんるん]

実は以前のクアラルンプール滞在で懲りたのが娘の病気で

その原因となったのがプールなのでした。


なのでその時から散々、プールに入ったら病気になって

ずーっと遊べなくなるんだからね、と言い聞かせていた妻。


そして、等の娘本人もそのことは理解できたらしく

大好きなプールなのに、病気になっちゃからと

目の前にしてもプールに入りたいと騒がずに

佇んでおりました。

IMG_20180318_172430~01.jpg


その点、だいぶ成長してお姉ちゃんになったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

そうそうお姉ちゃんといえば、また昨晩のことに戻りますが(^^;

パパがスマホの写真アプリで過去の写真を見ていたときのこと。


だいぶ遡って赤ん坊の頃の写真を見ていたら

後ろから覗き込んだ娘がこう言いました。


私はもうお姉ちゃんなんだからね[exclamation]

もう赤ちゃんじゃないんだよ[exclamation]

・・・なるほど4歳児って難しい年頃なんだなぁ(^^


スポンサードリンク



nice!(64) 
共通テーマ:育児

見たよ! 64

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。