SSブログ

パパの失敗で久しぶりの発熱。。。(T_T) [4歳(全般)]

KIMG2044~01.jpg


マレーシアから帰国後たった2日目の昨晩。

月曜からネギっ鼻でちょっと心配ではあった娘ですが

相変わらずの元気いっぱい、帰宅するやパパ遊ぼっ連発に

すっかり体調不良など気にするのを忘れてましたが


昨晩は久しぶりの幼稚園でしかも午前保育

にもかかわらずお昼寝無しで遊んでいたので、

お風呂上がりにも遊びたがっていたものの、

布団に入れて少ししてからパパが行くともう寝てました[眠い(睡眠)]


と、そこまでは良かったのですが、真夜中に何やら隣でモゾモゾ。

足を触ると、、、何か冷たい[ふらふら]

いや~な予感がしながらも娘の身体と足を温めながら寝かしつけると

しばらくしてようやく寝てくれた模様。


[exclamation]しかしっ[exclamation]朝方になってまたモゾモゾしている娘。

と、パパお水飲みたい

なるほど、鼻が詰まって口呼吸だったので

喉が渇いちゃったんだろうなと思い、コップ水を入れて差し出すと

いっきに飲み干した娘。。


で、喉を触ると、、、あっ[exclamation]熱い[がく~(落胆した顔)]

なんと発熱してしまったのでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そのあとも寝かしつけたら寝てくれたので妻にその後を委ね出勤。

果たしてどうなることやら。。

やはり、帰国当日に寝不足+疲れ+気温差を考えず

予定した日程を決行してしまったのが問題だったようです[ふらふら]

いくら遊びたいと本人が言ってもいけませんねぇ[ふらふら]


そんなわけでお写真は先日撮ったもので

幼稚園で作った『だいすき[黒ハート]』のいれもの。

全くタイトルとは関係ない、、ついでにもう一つ。


こちらはお店に行くと必ず試食を探す娘(^^;

そんな娘でもえり好みはするようで、美味しくないものは食べません[ふらふら]

なので手当たり次第に口に入れるのはやめさせているのですが

まさかこんな惣菜を気に入るとは驚きの一枚[がく~(落胆した顔)]

KIMG2035~01.jpg


パパの感覚ではなかなか理解できません(^^;

当然甘いものは超大好きなので喜んで食べますが、

ほぼ大人の味のこんな惣菜も喜んで食べる時がある

何とも不思議な我が家の4歳娘なのです[黒ハート]

スポンサードリンク


nice!(52) 
共通テーマ:育児

見たよ! 52

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。