SSブログ

週末にナーサリーでイベントがありました♪ [4歳(ナーサリー)]

1521801236112~01.jpg


お気づきかもしれませんが、娘の髪をバッサリ。。。

現在ステイ中のコンドミニアムの地下にある美容室で

切ってもらったそうですが、パパはがっかりなのです[ふらふら]


さておき週末、と言っても金曜日のことですが、

娘が通っているナーサリーでイベントがっかりあったらしいのでご紹介[るんるん]


朝娘を送り届けてからしばらくはお外でちょっとしたお菓子をいだたき、

10時頃から中へ入っていろいろやることになったそうな。


お絵かきコーナーがあったり、、、

こらこら色鉛筆を独り占めしちゃいけません[ふらふら]

1521801106480~01.jpg


チョコケーキを自分で作るコーナーもあったりして楽しそうです[るんるん]

1521801120554~01.jpg


それと、人生初の体験となるネイルアート[るんるん]

とまではいかないかな?単なるマネキュア?

1521801243381~01.jpg


これがたいそうお気に入りとなったようで

実は金曜日の夜のSkypeでもしきりに話しておりましたよ[るんるん]

1521801247798~01.jpg


他にもストローで作るネックレスがあったり

いろいろ楽しめたようでした[わーい(嬉しい顔)]

1521801254418~01.jpg


ただ、イベント開始時に皆でダンスをするシーンがあったようなのですが

残念ながらそこに娘の姿はなかったようで、

どうもかなり慣れるまでは、いや慣れても

皆で一緒に歌ったり踊ったりするのは苦手なようで

これは赤ん坊の頃からのものなのでなかなか難しいですね。


そんな性格の増長なのでしょうか?

前回の冬までは楽しんでくれていたSOGOのキッズコーナーですが

実は今回から行きたくなくなったようです[ふらふら]


その理由としては お友達がいないから だそうです。

そんなもの今までのように中で作れば良いのにと思うのですが、

もしかするとそれは言い訳で、やはり作りが簡素なキッズコーナーなので

あまり楽しくないというのが本音かもしれません。


まあこれも成長の一つなのでしょうかねぇ。。。

これからは遊び場探しも大変?

妻に頑張ってもらいましょう(^^;


スポンサードリンク


nice!(52) 
共通テーマ:育児

見たよ! 52

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。