SSブログ

実は昨年末に行ったミニ遊園地のお話し(*^-^*) [4歳(ナーサリー)]

KIMG3198~01.jpg


だいぶ間が開いてしまいましたがようやく再開[るんるん]

と言っても明日から2泊3日で東京へ行くので

またお休みになりますが(^^;


実はパパの母親が急きょ入院、そして要介護者へ。。。

介護申請やら認定調査やらいろいろありました。

いや、過去形はまだ早く、これから更に大変になりそう。。


と言っていても仕方がないのでまあしばらくは病院にお願いして

時が来たらまた頑張りましょ。


そんな訳で今回は昨年12月30日に行ったミニ遊園地のお話しです。

もうかれこれ50日が過ぎたわけで早いですねぇ(^^;

でもこの間に娘はぐんぐん成長しております[わーい(嬉しい顔)]


さて、そんなクアラルンプールは中心部から少し離れた

スリアンという駅から歩いて10分ほどのところに

ショッピングモールがありまして、

その内に子供の為のミニ遊園地のような場所があります。

実は以前にもご紹介した場所で、下見済みなのでした[わーい(嬉しい顔)]


ここは、子供40リンギット大人10リンギットで

なんと一日中遊べるのでかなり素敵な場所なのです♪


で、まずは入口付近にあった遊具からお遊び開始ぃ~[るんるん]







そして、こんな小さいものもあるんですね[exclamation]

日本でもかなり好きな遊具でしたが、、、

KIMG3194~01.jpg


小さいのは良いとして、移動距離が短く、すぐに終わるので

残念ながら早々に飽きてしまいました(^^;

そんなこんなで1時間ほど遊ぶとランチタイム[るんるん]


と、ところが[exclamation]年末だからなのか食事するお店が

ショッピングモール内に見つかりません[ふらふら]

厳密には肉系はあったのですが、我が家は食べないので却下(^^;


でもめげずにお外にもでて探したら、

大通りを駅方面に戻ったところにありました、中華屋さん[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3205~01.jpg


良かったぁ、と中に入り、早速麺と炒飯を注文[るんるん]

程なくしてラーメンが到着[exclamation]

KIMG3196~01.jpg


まっ、正直あまり期待はしていなかったのですが

意外に美味しくてビックリ[がく~(落胆した顔)]

少しすると炒飯も到着し

KIMG3197~01.jpg


炒飯がだぁ~~~い好きな娘はすっかりご満悦なのでした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3203~01.jpg


ただ、ちょっと量が少なかったので追加注文しちゃいました。

別の炒飯を(^^;

KIMG3204~01.jpg


美味しくいただいたのはこちらのお店でーす[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3206~01.jpg


そしてお腹が膨れれば、元気百倍の娘はまたお遊び開始です[わーい(嬉しい顔)]

今度は午前中と違ったコーナーで遊びます[るんるん]

まずはエアー式の滑り台[るんるん]

KIMG3208~01.jpg


いわ、、、滑り台じゃないかも(^^;




こちらはちょっとした回転系の乗り物ですが、

乗った感じは意外に速いようで、恐いと言ってました(^^;

KIMG3211~01.jpg


そしてこちらは、一人乗り専用のトランポリン[るんるん]

ジャンプ大好きな娘にはピッタリですね[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3213~01.jpg


そしてこちらも回転系なのですが、、、

何故か外で回しておりまーす(^^;

KIMG3215~01.jpg


そしてこちらは、電気で動く電車なのですが、

なんと保護者がスイッチを入れて動かします[exclamation×2]

初めての事でパパビックリ[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3216~01.jpg


さて、ここはいったいどこでしょうか?

KIMG3220~01.jpg


じゃじゃーん[exclamation]

正解はカバさんのお口の中でした[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3222~01.jpg


こんなお家もありまして、

実は同じ年頃の女の子と競って遊んでました(^^;

KIMG3225~01.jpg


そんなこんなでたぁーーーぷり遊んだ後は

笑顔で帰る、、、はずのない娘なので(^^;

相変わらず帰り際には

もっと遊びた~い

と騒いでました[ふらふら]


ま、いつものことなので気にもせずに帰り路へ。。。

夕飯は娘のナーサリーのあるビルのいつものフードコートで[るんるん]

KIMG3231~01.jpg


毎回同じようなチョイスですが、

パパはここが1番好きです[るんるん]

こちらが妻のチョイスで

KIMG3233~01.jpg


こちらがパパチョイスです[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3234~01.jpg


パパは喜んでぱくぱく食べたのですが

娘はお昼にたくさん食べたからなのかあまり食欲無し。。

たぶん炒飯だったら食べたのかもしれませんが(^^;

KIMG3235~01.jpg


でも、ホテルに帰ったらマンゴーは美味しくいただいておりました[わーい(嬉しい顔)]

KIMG3236~01.jpg


スポンサードリンク



nice!(74) 
共通テーマ:育児

見たよ! 74

Facebook コメント

スポンサードリンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。